気合入れたくない日に!肩の力の抜けたウエスタンシャツコーデ

アメリカ西部のカウボーイが着ていたウエスタンシャツ。無骨なイメージですが、肩の力の抜けたコーデ作りに便利です。「今日はなんだか気合入れたくないな…」という日はありませんか。そんな日にはぜひウエスタンシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか。



「今日は何着よう。考えるのも面倒だし気合も入れたくないな……」そんな日はおなじみのアイテムを気軽に着たい気分。クローゼットにあるウエスタンシャツをさらっとコーデに取り入れてみませんか。

今回は、無骨でカジュアルなウエスタンシャツを、いつものコーデに気軽に取り入れるアイデアをご紹介します!

スポンサードリンク

白パンを合わせて、ホワイト×ブルーの爽やか大人カジュアルスタイルに

ウエスタンシャツと言えば、元々はアメリカ西部のカウボーイ達のワークウェア。肩部分の切り替えやふた付きの胸ポケット、スナップボタンなどがウエスタンシャツのデザインの特徴です。

そんなウエスタンシャツは大人カジュアルを作るのに便利!きちんと感のある白パンを合わせて、爽やかなブルーとホワイトのコントラストを楽しんで。白パンで上品さが加わることで、手軽に大人カジュアルが完成します。

濃淡を楽しむデニムonデニムコーデ

濃紺ウエスタンシャツに淡色デニムスカートを組み合わせて、ひとひねりあるデニムonデニムコーデに。一見難易度の高いデニムonデニムですが、こんな風に濃淡をつけるとチャレンジしやすい。キャメル小物でカントリーな雰囲気を盛り上げて。

ウエスタンシャツをアウター使い!リラックス感を演出して

大人の休日にはラフなウエスタンシャツがよく似合う。Tシャツにさらりとウエスタンシャツを羽織れば、リラックス感が出ます。

誰からも好かれる!ボーダートップス×ウエスタンシャツでほどよいカジュアルコーデ

好感度の高いボーダートップスにインディゴブルーのウエスタンシャツを羽織って、ほどよいカジュアルスタイルに。Iラインを作って縦長効果を出してみて。

ウエスタンシャツをミニワンピースと組み合わせれば、キュートなカウガール風に♪

カーキベージュのミニワンピースに、ウエスタンシャツを羽織ればどことなくカウガール風。シャツのうえからベルトマークしてスタイルアップを狙います♪

アースカラーのウエスタンシャツですっきりナチュラルにまとめて

無骨でカントリーな雰囲気を持つウエスタンシャツは、コーデにほっこりとした雰囲気を加えてくれます。

インディゴブルーも定番ですが、肌なじみのよいベージュのウエスタンシャツはナチュラルな雰囲気に。カーキのデニムをプラスして落ち着いたアースカラーコーデを楽しみたい。

フランネルのウエスタンシャツでアメカジスタイルも自在♪

フランネル生地のウエスタンシャツで作るアメカジコーデ。ラフでメンズライクな装いに、レーストップスで清潔感やガーリー感もプラスして。ウエスタンシャツ特有のスナップボタンもアクセントに。

まとめ

サテン地に派手な刺繍やフリンジがほどこされた、デコラティブなカウボーイシャツも有名。でも気軽に羽織れるのは、シンプルなデザインのウエスタンシャツですよね♪

いつものカジュアルスタイルにさらりと取り込めるウエスタンシャツを、気合入れたくない日のコーデの味方につけちゃいましょう。

スポンサードリンク