冬だからこそ透け素材でエアリーに!チュールスカートコーデ7選

女性らしく柔らかなイメージに、透け感もプラスしてくれるチュールスカート。アウターや重ね着などで重ためコーデになりがちな冬にもぴったりなアイテムです。今年の冬はチュールスカートでエアリーコーデにトライしてみませんか。



各地で雪も降り始めて、本格的に寒くなってきましたね。重ね着をしたり、厚手のニットを着たり、ライナーのついたアウターを羽織ったり…防寒を重視しすぎると、冬のコーディネートは厚ぼったくなりがちです。

そんな時、重ためコーデを解消してくれるアイテムがチュールスカート!ちょっとした透け感を入れるだけでコーディネートが軽やかに変身します♪今回はそんな冬のチュールスカートコーデをご紹介します!

スポンサードリンク

白のチュールスカートなら、おしとやかさもお任せ!

爽やかで清楚な印象のある白のチュールスカート。ハイネックのニットと合わせても軽やかなイメージをキープできます。グレーのトップスを合わせることでおしとやかで落ち着いたコーディネートに。靴もグレーやベージュ系で抑えるのがおすすめ!

華やかなシーンにもOK!大人の黒でドラマチックコーデ

フレア気味のチュールスカートは、透け感や生地感がより強調されます。黒のロング丈でも軽さがあるので厚手のニットと組み合わせても大丈夫♪オフショルダーとチュールが華やかさを演出してくれるので、パーティーコーデとしてもぴったりです!

レザージャケットと合わせれば、甘さも辛さも兼ね備えた絶妙コーデに!

ふわっとして女性的な印象の強いチュールスカートですが、レザージャケットと合わせればグッっと引き締まったコーディネートに!スカートの色はカーキかグレーがおすすめ。おしゃれ度が一気にアップします♪

ボルドーとベージュピンクであか抜けレトロコーデに挑戦!

配色が難しそうなレトロコーデですが、同系色なら組み合わせも簡単です。ボルドーにちょっと色あせたようなピンクベージュを合わせるだけ♪よりレトロ感を楽しみたいなら、マスタードカラーやグレーの小物を合わせてみてください!

ネイビーとカーキで作る、大人のお姉さんコーデ

落ち着いたネイビーのチュールスカートの上から、カーキのロングカーデをラフに羽織れば、気負わないお姉さんコーデの完成!ばっちりキメたい気分じゃないけど、ゆったりしたおしゃれさはキープしたい!という時にいかがでしょうか。

よそ行きコーデの主役にチュールスカートを!

かしこまった席でのコーディネートは、色使いに悩むことがありますよね。派手になりすぎるのも良くないし、だからといってオール黒は暗くなってしまう…そんなときおすすめなのがベージュのチュールスカート!

落ち着きのあるベージュで大人っぽさをキープしながら、チュールが華やかな雰囲気を作ってくれます♪これなら黒系のコートを着ても重たくなりすぎません!

上手なワンカラーコーデはおしゃれ上級者の証♥

一つの色だけで作るワンカラーコーデですが、生地感まで意識できればおしゃれ上級者の仲間入りです!すっきりしたブラウスにチュールスカートの生地感を合わせれば、立体感のあるワンカラーコーディネートに♪

アウターはショート丈にして、スカートのふんわりシルエットをキープしましょう!

まとめ

女性らしく柔らかなイメージにプラスして、エアリーさも表現してくれるチュールスカートは、冬のコーディネートにぴったりです!

可愛い系コーデやお姉さん系コーデなど、丈やフレア具合などでも印象が変わってくるので、今までチュールスカートを着たことない方でも簡単にコーディネートに組み込むことができます!

ぜひ今年はチュールスカートを使って、重たくなりすぎない冬コーデに挑戦してみてください♪

スポンサードリンク