トラッドorプレッピー?ボタンダウンシャツの高好感度コーデ

きちんとした雰囲気もある、でもカジュアルでもあるボタンダウンシャツはデイリー使いに便利なアイテムです。ボタンダウンシャツのトラッドな雰囲気を活かして好感度の高い着こなしを楽しんでみませんか。



襟先をボタンでとめるボタンダウンシャツ。アイビーやプレッピーなどのアメリカン・トラディショナルスタイルの代表的なアイテムです。

今回は、上品でありつつもカジュアルな、ボタンダウンシャツの好感度の高いキャラクターを活かしたコーデをご紹介します!

スポンサードリンク

ベーシックなオックスフォードシャツはデイリーに着まわせる

ボタンダウンシャツによく用いられるオックスフォード生地。トラディショナルな雰囲気を持つオックスフォードシャツは、とてもベーシックなアイテム。デイリー使いに重宝します。

清廉ホワイトのボタンダウンシャツを“上品トラッド”に仕上げて

清潔感のあるホワイトオックスフォードのボタンダウンシャツ。ストライプ柄のパンツで上品なトラッドスタイル風に仕上げれば、清廉な雰囲気が漂います。

ピンクのオックスフォードシャツは甘過ぎないハンサム感あり!

オックスフォードシャツの定番カラーとも言える“ピンク”をデニムのワイドパンツで着崩して。

ピンクのオックスフォードシャツはメンズライクなコーデにかわいらしさを加えるので、甘すぎずハンサムに着こなすことができます。

チェック柄ボタンダウンシャツで狙う上品カジュアルスタイル

ボタンダウンシャツはチェック柄ストライプ柄とも好相性。上品カジュアルを目指しましょう♪

ブラックウォッチ柄ボタンダウンシャツをプレッピーにアレンジして

ブラックウォッチ柄のボタンダウンシャツを、フェミニンなフレアスカートではずしてプレッピー風な着こなしに。さらに、インパクト柄のショルダーバッグをプラスしてカジュアルに遊んで♪

赤のボタンダウンシャツ×カーキのボトムスでカントリーなスタイルに

印象的な赤のタータンチェックのボタンダウンシャツ。ボトムスをカーキにすればカントリー調に。

ボタンダウンシャツのボタンは馬に乗って競技するポロで、風で襟がバタバタしたり、顔にかぶったりするのを防ぐ機能性を求めたもの。アクティブなシーンにも活用度大なのです。

軽快なギンガムチェックをシンプルに潔く!

冬コーデに軽快さを加えるギンガムチェック柄のボタンダウンシャツ。アイテム数を押さえてぐっとシンプルに、潔く、コーデを仕上げる。ブラックのクロップドパンツでマニッシュに着こなして。

マドラスチェックのボタンダウンシャツをボックススカートで好感度高くまとめて

大人っぽいマドラスチェックシャツをボックススカートで清楚にまとめて。きちんとしつつもお高くとまらない親しみやすさで、全方位に好感度の高い着こなしに。

上品ストライプをカジュアル小物で楽しく味付け

爽やかで上品なストライプ柄ボタンダウンシャツを、カジュアル小物で楽しく味付け。シャツの裾を出せばリラックス感も演出できる。

まとめ

“きちんと”と“カジュアル”のバランスが絶妙なボタンダウンシャツは、トラディショナルなスタイルにしたり、少し着崩してプレッピー風にしたりするのも楽しい。ベーシックで好感度が高いボタンダウンシャツをぜひ使いこなしてみてください。

スポンサードリンク