ロング丈でいつもと違う旬コーデ実現!ロングジャケット見本帳

コートよりも気軽なジャケット。冬コーデには使い勝手がよいものです。ロング丈ジャケットならより防寒性もあって重宝します!また、ひとひねり感あるデザインなのでまわりとの差別化もはかれる。今年の冬は、ロングジャケットがおすすめです。



冬はコートの出番。でも、気軽なジャケットも捨てがたいですよね。だったら、デイリー使いもでき、こなれ感もあるロングタイプのジャケットはいかがでしょうか。

最近、定番のジャケットのロングタイプが豊富に出回っています。まわりとの差別化もはかれるので便利だったりもしますよ!

今回は、各種ロングジャケットとそのコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

MA-1はロング丈をチョイスして、カッコ可愛いスタイルを演出

人気継続中のMA-1。短め丈が定番ですが、ロング丈も続々と出ているのでチェックしたいところ♪

「ニットワンピ×ロングMA-1」→カッコよいと女っぽいが共存する

ボルドーのニットワンピにカーキMA-1を羽織って。カッコよくもあり女っぽくもある甘辛なスタイルです。腰回りを覆うのでMA-1にはない暖かさもなにげにポイント♪

いつものコーデにロングアウターをはおってまわりと差をつけて

今季らしいニット×プリーツスカートのスタイルをロング丈MA-1でさりげなく崩して。

いつものコーデにマンネリ化したら、短め丈MA-1をロング丈にチェンジ。こなれた印象を出せます。

防寒性ばっちりロングスタジャンは意外とキレイめにもハマる!

メルトン素材×ラムレザー。コンビネーションのロング丈スタジャン。スタジアムジャンパーはその名のとおり、スタジアムで選手やスタッフが着用する防寒用ジャンパー。

防寒ポイントは押さえてあるのに、シックな色を選べばきちんと見えもかなうスグレモノです。

進化系デニムジャケットでひとひねりあるカジュアルスタイルを作って

<

定番デニムジャケットはロング丈タイプをチョイス。女性らしいニットワンピをほどよくカジュアルダウンして。

ロング丈のテーラードジャケットでニュアンスあるコーデに♪

テーラードジャケットにもロング丈が出現!ロング丈のテーラードジャケットは、短め丈よりも重めの印象になるので、袖をたくったり足首をみせるなどで抜け感を加えみましょう。

ガウチョ×ロングテーラードでかっこ可愛いスタイルに!

ロング丈のテーラードジャケットでカッコよく。ガウチョパンツとのバランスもよし!ガウチョパンツから生まれる隙が大人の可愛らしさもキープします。

ロングテーラードで“Iライン”を作って、冬のスタイルアップコーデが完成!

ロングテーラードジャケットのフロントを開けてIラインを作って。ハットやヒールを加えればさらにスタイルアップします!

ロングツイードジャケットでひとひねりあるコンサバスタイル♪

コンサバなツイードジャケットもロング丈ならこなれ感が出て、気軽に取り入れやすい。フェミニンなボウタイブラウスが華やぎを加えます。

北風に負けないキルティングジャケットを味方につけて

防寒性の高いキルティングジャケットは寒がりさんにとって、頼もしい冬の味方。デイリーに使い倒したいアイテムです。カジュアルさが気になるなら、ブラックをチョイスしてシックさを保って。

まとめ

ロングジャケットはひとくせ欲しい冬コーデに役立つアイテムです。今年の冬は、腰回りが隠れて暖かい、かつ差別化もできるロング丈ジャケットにトライしてみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク