ワイドパンツコーデに飽きたら!ストレッチパンツが出番です!

女子たちはこぞってワイドパンツにガウチョパンツ。たまには違うシルエットのボトムスを履いてみませんか。今回はタイトなシルエットで着心地もラクチン。美脚見えするストレッチパンツのコーデをご紹介します。



ワイドシルエットなパンツ全盛の今ですが、美脚見えするストレッチパンツだって捨てがたい。

ワイドパンツの裾がトイレの床についたり、自転車のチェーンにからまったりしてイラっとした。シルエットに飽きてきたなあと思っている……。ならば、たまには足さばきのよいストレッチパンツにチェンジしてみるのも♪

今回は、のびのびラクチン。動きやすいストレッチパンツのコーデを、デニム・スキニー・テーパードの3種別にご紹介します。

スポンサードリンク

アクティブに動きたいとき、ストレッチ素材のデニムパンツに頼りたい!

「ごわごわしてるからデニムが苦手」という人にありがたいのが、ストレッチ素材のデニムです♪

ストレッチデニムはアクティブ派にベストマッチ!

アクティブに活動したい日にぴったりなストレッチデニム。脚さばきのよいストレッチパンツは軽快な印象で、動きまわりたい旅行にもぴったり。

ストレッチデニムを優しいテンションで着こなして

肌なじみのいいベビーピンクのざっくりニットで、優しげなデニムスタイルに。程よくタイトなシルエットが使いやすいストレッチのデニムパンツは、ローゲージニットと合わせれば立体感のあるスタイルに。

ストレッチスキニーの力を借りてシャープな印象作り

もはや、ストレッチ素材でないとスキニーパンツを履くことはない!という人も多いはず。ストレッチスキニーなら、ワイドパンツとはちがうシャープでキレのあるスタイルが作れます。

ストレッチ素材のスキニーパンツでシャツ美人!

スキニーパンツはシャツを主役に押し上げてくれます。ネイビーの柄シャツ×グレーのストレッチスキニーのクールな寒色コーデに、レモンイエローのクラッチでパンチを効かせて。

モードをひとさじ♪ストレッチスキニーで作るワントーンコーデ

シャープな黒スキニーをブラックのワントーンでまとめ、ほんのりモードなコーデに。シースルースリーブや幾何学模様のクラッチ、レオパード柄パンプスでリズムをつけて。

ロングシャツをストレッチスキニーで着崩して

爽やかなホワイトロングシャツをストレッチスキニーで着崩し、ラクチンコーデにアレンジ。深く入ったスリットがトレンド感を演出し、ただのカジュアルでは済まさないスタイルに!

あたたかみあるコーデュロイのストレッチパンツを冬コーデの味方に

秋冬ならではのぬくもりのあるコーデュロイのストレッチパンツで、冬の到来を楽しんで。ニットとボトムスのあいだにホワイトのフリルを挟んでキュートな味付けを。

タイトなストレッチパンツが苦手ならテーパードタイプがおすすめ♪

脚のラインに添うストレッチパンツが苦手な人には、テーパードタイプがおすすめ。腰回りはゆったりの安心フォルムでラクチンスタイルを満喫して。

テーパードストレッチパンツなら通勤もクリア

ストレッチテーパードパンツならきちんと感もあるのでオフィスでも活躍。バルーンスリーブトップスでガーリーなニュアンスを添えて。

キャメル×ホワイトの清潔感あるお姉さんコーデ

キャメル×ホワイトの配色で、洗練された大人ムードを演出。タック入りのテーパードパンツからはデキる女感が漂いつつ。ニットトップスで肩の力を抜いて適度なバランスを。

まとめ

まだまだ、ちまたはワイドパンツやガウチョパンツが優勢ですよね。でもたまには違うシルエットのボトムスも履いてみたいな、というのが乙女心ってものです♪

たまにはタイトめのストレッチパンツで、キレのあるコーデを楽しんでみませんか。

スポンサードリンク