ありきたりは卒業!チュニックワンピースの格上げコーデ見本帳

チュニックワンピースは女性にとっては安心安全なアイテム!気になる腰回りを隠してくれる便利さがありますが、ありきたりなコーデに走ってしまうことも。だったら、いつものチュニックワンピコーデを格上げしてみましょう。



腰回りを隠してくれる、女性にとっては安心フォルムなチュニックワンピ。お世話になりたいアイテムですがそのシルエットゆえワンパターンになりがち、ということもありますよね。

今回は、チュニックワンピースのバラエティ豊かな格上げコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

ホワイトのワントーンでチュニックワンピをスタイリッシュに仕上げて

ホワイトのチュニックワンピースにホワイトのパンツをあえて合わせる。潔いワントーンコーデで周囲をドキっとさせたい。着こなしはシンプルにまとめつつ、ブラック小物でホワイトを引き締めて。

デニム×ニットチュニックで“こなれスタイル”を演出

冬に頼れる、あたたかいニット素材のチュニックワンピース。ゆったりラクチンで肩の力の抜けたニットチュニックは、休日の大人シンプルコーデにぴったり。

男前スタッズバッグと、鮮やかオレンジのぺたんこシューズで小気味よいリズムをつけて。

トレンドのスカーフ×チュニックワンピでキレイめに仕上げて

カジュアルな印象のあるチュニックワンピースは、ちょっとした小物使いで“きちんと感”を演出することも可能。

チュニックワンピをコンサバアイテムで味付けして、キレイめに更新!

清潔感のあるホワイトのチュニックワンピースをコンサバなアイテムで味付け。きちんと見えるのにノーストレスな、キレイめコーデにアップデート!新鮮なおおぶりバッグとスカーフの色をリフレインしてすっきりとまとめます。

お利口チュニックシャツをスカーフでグレードアップ!

お利口なチュニックシャツワンピースは“カーキ”をチョイスしてマニッシュに。スカーフで首元をアレンジしてチュニックワンピをキレイめに格上げして。

印象チェンジ!チュニックに見せないチュニックワンピコーデ

タイトめのパンツを合わせるのがチュニックワンピースの定番コーデですよね。でも、着こなし方はそれひとつではないのです!!

チュニックワンピをロング丈トップスとして新鮮に着こなして

プリーツスカンツ×チュニックワンピでイマドキなビックシルエットを作って。落ち感のある素材が女性らしさを演出します。着ぶくれが気になるならウエストマークして、くびれを強調して。

チュニックをミニワンピとしてアレンジして、元気なカジュアルスタイルに

チュニックをミニワンピとしてアレンジして元気なコーデに!元気なだけでも物足りないから、ライダースジャケットで辛さをプラス。

トップスとして着こなす!チュニックワンピを大胆イメチェン

手持ちのチュニックワンピもボトムスにインしてしまえば、トップスとしても活用できる!トップスをコンパクトにまとめれば脚長コーデもかなう。チュニックワンピには出せない魅力です。

まとめ

腰回り、お腹周りを隠してくれるチュニックワンピは便利ですが、そのまま着てしまうのもつまらない!いつものチュニックワンピコーデをバラエティ豊かに格上げしてみてください♪

スポンサードリンク