OFFコーデにも使える!知的で上品なおすすめクレリックシャツ7選

ONで使う機会が多いクレリックシャツは、かっちりした場だけでなく、カジュアルに着こなすことでOFFコーデに使うこともできます。そんな着こなしの多いクレリックシャツだからこそ、本当に着まわせるものをセレクトしてみませんか?今回はおすすめのクレリックシャツを一挙紹介しちゃいます!



上品で知的な印象を与えてくれるクレリックシャツは、ONコーデに使う方も多いと思います。しかし、そんなクレリックシャツは種類が豊富だからこそどんなものをセレクトしたらいいのか悩んでしまうという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は大人女子をもっと素敵見見せてくれるようなOFF使いもできるクレリックシャツをご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

ストライプ柄はラフなOFFコーデにも合わせやすい♡

いつものクレリックシャツをちょっぴり大人っぽくしたいという方におすすめなのが、ストライプ柄。Iラインが強調できるストライプ柄ならスタイルUP効果も期待できます。

また、トレンドなワイドパンツコーデにかっちり感を出すことができるのも魅力のひとつ。ラフコーデにも取り入れやすいのでOFFコーデとしてもヘビロテできるはずです。

チェック柄でレトロなカジュアルスタイルに

モスグリーンのチェックシャツはガーリーさがないからこそ、職場でも同性の前でも着こなしやすいアイテムです。普段のデニムスタイルをよりカジュアルに見せてくれるので、アクティブなシーンにもぴったり。

襟部分がふつうのチェックシャツよりもきれいめ印象になっているので、カジュアルさの中に大人のかっちり感も表現できます。

ハンサムな旬顔スタイルも作れるクール系クレリックシャツ

ハンサムなクレリックシャツが欲しいと思っている方は、ネイビーカラーをチョイスしてみるのもあり。袖と襟部分のカラーが違うのも1枚でこなれ感が出せる秘訣です。

クールな印象を与えてくれるクレリックシャツは、ガウチョパンツと合わせるだけでも簡単におしゃれを満喫できるので、ぜひアウターにもこだわった通勤コーデを試してみてくださいね。

ロング丈なら上品なワンピースコーデも完成

マンネリ化しやすいシンプルなクレリックシャツに飽きたときは、柄付きのものを選んでみるのもおすすめ。小さめの柄なら全体に散りばめられていてもコンサバっぽく見えません。

ロング丈のクレリックシャツは着回し力もバツグンなので、ワンピーススタイルを楽しんだり、デニムパンツと合わせてカジュアルなコーデをしてみるのもよさそうです。

レトロ柄クレリックシャツにモード系コーデもお任せ♡

デザインに特徴があるレトロ系のクレリックシャツなら存在感もあるので、コーデの主役として活用させることも可能です。また、レザーアイテムとの相性もいいので、秋冬のOFFコーデとしてもヘビロテさせられるはず。

また、存在感があるデザインなのに初心者さんでも着こなしやすいのも特徴。マニッシュ感が強すぎないので、デートコーデとしても使えちゃいます。

アクセ付きクレリックシャツはフェミニンコーデに最適

フェミニンさを引き立たせたいときは、アクセ付きのクレリックシャツで上品な女性に。クールな印象があるストライプ柄もアクセがついていれば、一気に女性らしい印象になります。

もちろん、ハンサムにまとめるのもありなので、スカンツワイドパンツなどのラフさがあるトレンドアイテムをうまく合わせていきましょう。

ダークトーンなチェックシャツは男ウケも◎

<

ダークトーンなチェックシャツなら清楚に見えて男ウケも◎スカートスタイルで着こなせば、職場イチのおしゃれさんになれる可能性も!

フェミニンアイテムが人気な今年はボトムスにプリーツスカートフレアスカートなどを合わせて、大人かわいくまとめるのがおすすめ。デートの日はスリット入りスカートで色気をプラスしてみるのもありです。

まとめ

クレリックシャツはONコーデだけでなく、OFFコーデにも活躍させられる優秀アイテムです。

きれいめスタイルからカジュアルコーデまで合わせられるテイストが多いのもクレリックシャツならではの魅力なので、ぜひこれを機に特別な一枚を選んで、OFFコーデに活用させてみてくださいね!

スポンサードリンク