シンプルイズザベスト!皆持ってるロングTシャツの活用コーデ

定番でシンプルなアイテムは、どうしてもトレンドアイテムの脇役になってしまうもの。そんな中でも、Tシャツというアイテムはなんだかんだで毎年活躍していますよね。いつもコーディネートがごちゃごちゃしてしまう方、大人っぽいスッキリしたスタイルを確立したいという方、今こそ普段何気なく手にしているTシャツの出番です!!シンプルかつオシャレになれるテクニックを、あなたのコーディネートにも取り入れてみませんか?



日に日に寒さが増し、どんどん冬の装いへと変わっていく今日この頃。かと言って、真冬に着るようなニットはまだ着たくないし、日中はまだ暖かい日もあるし…と、着るものに困っている方も多いのではないでしょうか?

そんな温度調節が難しい時にこそ、頼りになるのが長袖Tシャツ!誰もが一つは持っているシンプルでド定番な長袖Tシャツを活かして、グッとオシャレに見せることが出来るコーディネートをご紹介します♪

スポンサードリンク

無地Tシャツを地味に見せない一工夫を

決して主役になることはない無地Tに存在感を出すには、コーデ全体にシルエットや素材でメリハリをつけることがポイント。一つ一つのアイテムの個性が際立ち、洗練された雰囲気になりますよ!

さりげなく色を合わせた小物使いが光る!

白のTシャツとデニムという究極のシンプルコーデですが、ニット帽やソックスなど小物の色を統一するだけでラフな中にもまとまりが。デニムはロールアップ、ヘアはまとめるとバランス良く着こなせます!

白の魔法でカーキも品良く見せられる

普通のデニムを合わせるとミリタリー色が強くなるカーキのTシャツには、ホワイトデニムが正解。クラッシュデニムでも激しい印象は少なく、ブルーデニムに飽きてきた方には試してみる価値アリ!

ボーダーだって大人っぽく着こなせる!

柄物の定番といえばボーダー。ボーダーの太さによっても印象は変わってきますが、一番はどんなコーデを作っていくかが重要です。目指すは大人カジュアル!

キャメルとデニムの王道コーデもオシャレに

首元が詰まり気味のトップスやワイドパンツなど、旬なシルエットを意識するだけでコーデにこなれ感が!メガネやまとめ髪でシャープな部分を作るとよりオシャレになりますよ♪

濃い目のカラーで冬らしい落ち着いた雰囲気に

ネイビーを基調としたコーデに、ボーダーのボルドーが程良い差し色に。ショートブーツにはデニムのロールアップがマスト!視点が上に上がり、スタイル良く見せられます。

柔らかいカラーできれいめ&フェミニンにも!

グレーとベージュで統一された淡い色のコーデも、冬に映えますよね。Vネックやトップスイン、ヒール合わせなど女性らしさをポイントで作ることで、ボーダーだってお仕事などのきちんとしたシーンに使えます!

こだわりアウターとの相性だって抜群!

良い意味で主張がないことが、シンプルなTシャツが時代に流されず長く使える最大の理由。アウターが主役になってくるこれからの季節、無地は確実に着回せます。

スポーティーなブルゾンの引き立て役に

コートのような長めの丈・デニム素材というディティールの凝ったアウターのインにはやっぱりシンプルなカットソーがピッタリ!裾がアシンメトリーのTシャツなら、アウターを脱いでも一目置かれる存在に。

ノースリーブアウターとのレイヤードで一枚上手なコーデ

真冬前の今だからこそ出来る、ワンランク上のコーデ!ボトムスはスッキリしたものを選んでIラインを強調するとグッド。ノースリーブのレイヤードなので、袖が広がったTシャツをインしてももたつきません♪

まとめ

着回し力のあるアイテムは心強い相棒です。デザイン性の高いアイテムと合わせたり、ニットの中に着こんで冬を乗り越えたり…アイデア次第でいつだって使える長袖Tシャツはどんどん活用していきましょう!固定観念にとらわれず、是非色々な服と合わせて新たな使い道を増やしていって下さいね。

スポンサードリンク