カジュアルコーデも!1枚でこなれ感大なプリントTシャツ特集

存在感のあるプリントTシャツは、1枚でコーデをおしゃれに引き立ててくれるアイテムになるからこそ、選ぶデザインにもこだわりを持つことが大切です。そこで今回は、おしゃれ女子必見なおすすめプリントTシャツコーデをまとめてみましたので、チェックしてみてくださいね!



コーデの主役としても使えるプリントTシャツは、1枚でおしゃれに差がつけられる万能アイテムです。そんなプリントTシャツでこなれ感を足すには選ぶデザインにも必要。

そこで今回はおしゃれ女子になれるおすすめプリントTシャツコーデをいくつかご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

大人かわいいキャラものはペアルック使いもできちゃう♡

子供っぽい印象があるキャラもののプリントTシャツは、モノトーンのデザインを選んで大人見せするのがポイント。イベント時にも使えるキャラTは1枚は持っておきたいアイテムでもあります。

また、モノトーンカラーならメンズでも着やすいのでペアルックも可能に。ぜひカップルでペアのディズニーランドコーデとして楽しんでみてくださいね!

人気テラコッタTシャツは1枚でトレンド感もGET

1枚で差がつくプリントTシャツが欲しいときは、人気のテラコッタカラーを選ぶのがおすすめ。テラコッタカラーのプリントTシャツなら、ロングカーデを羽織るだけでいつものデニムコーデが大人っぽく変身します。

その際は、女っぽさを失わないように足首をきちんと見せるのも◎Vネックタイプを選べば、よりきれいめな大人のカジュアルスタイルに仕上がります。

ネイビープリントTシャツ×ビビッドロングカーデで垢抜けコーデ

ネイビーのプリントTシャツはカジュアルな印象になってしまいがち。だからこそ、ビビッドなアウターで華やかさをプラスしてあげると、大人っぽい垢抜けコーデになります。

また、ロングカーディガンならほどよいゆるさが出るので、カジュアルなプリントTシャツとも相性ばっちり。デニムパンツをラフに合わせてもかわいく決まります。

定番のブラックプリントTシャツはフロントスカートで大人見せ

定番のブラックプリントTシャツはモノトーンで着こなしてしまいやすいアイテムだからこそ、フロントボタンのスカートでプレッピーコーデにチャレンジしてみるのもありです。

その際は、べロアコーデュロイを合わせると冬らしい季節感が出ます。きれいめスタイルはもちろん、ミリタリージャケットなどを合わせてメンズライクにも着こなせるのでハンサムコーデが好きな方にもおすすめです。

いつものデニムパンツ×プリントTシャツはジャケットできれいめに

誰もが1枚は持っているホワイトのプリントTシャツは、デニムパンツでカジュアルにまとめてしまいやすいもの。そんなときは、ジャケットをプラスしてかっちり感を出してみましょう。

こんな風にトップスを引き締めることで全体のコーデが一気に引き締まります。アクセントが欲しい方は、トレンド感を意識してアニマル柄をコーデにプラスしてみるのもおすすめですよ。

パステルスカートで暗めになりがちな冬コーデを明るく♡

冬コーデはどうしても暗めになってしまいがちだからこそ、プリントTシャツにパステルカラーのボトムスを合わせて明るさのあるコーデを楽しんでみましょう。

レザージャケットは辛口コーデなイメージが強いものですが、ベージュやホワイトなどのやわらかい色味を選べば、全体を甘辛くまとめることも可能です。

こなれ感はロングカーディガンでGET★

手軽にプリントTシャツコーデへこなれ感をONしたいときは、ロングカーディガンの出番。サラっと羽織れて動きやしいロングカーディガンは、男女ともにウケのいい優秀アイテムです。

また、カジュアルなスタイルだけでなく、きれいめコーデにも使えるのでグレーやベージュなど大人見えさせられるカラーを取りそろえておきましょう。

マンネリしやすいホワイトプリントTシャツにはアクセントをプラス

マンネリ化しやすいホワイトのプリントTシャツは、個性を足すのがカギ。同じロングカーディガンでも周りと差をつけたいのであれば、フリンジタイプのものを選んでみるのもOKです。

また、ボトムスにアースカラーを取り入れれば、頑張りすぎないのにおしゃれ見せできる大人コーデが完成しちゃいます。

まとめ

プリントTシャツは手軽に着られるアイテムだからこそ、着こなし方を工夫して周りと差をつけるのが上級者コーデの秘訣です。

ぜひこの冬は、プリントTシャツを賢く着こなしてカジュアルスタイル以外のテイストも楽しんでみましょうね。

スポンサードリンク