メンズライクコーデも!カジュアルに着られるマウンテンパーカー

マウンテンパーカーはカジュアルに着られるアイテムなので、メンズライクコーデにチャレンジしたいときにも役立ってくれるアイテムです。MA-1やミリタリージャケットに飽きた方は、ぜひこれを機にマウンテンパーカーで周りと差がつくメンズライクコーデにチャレンジしてみましょう。



MA-1やミリタリージャケットなど定番のメンズライクアイテムに飽きたという方は、この冬カジュアルなマウンテンパーカーを着こなしてみるのもあり。

マウンテンパーカーならいつものマンネリメンズライクコーデを、よりカジュアルに仕上げることもできます。

今回はこの冬おすすめのマウンテンパーカーを一挙紹介いたしますので、ぜひ自分にぴったりなアイテムを見つけてみてくださいね!

スポンサードリンク

普段使いしやすいアースカラーのマウンテンパーカー

マウンテンパーカーをこなれて着こなすためには、選ぶカラーも重要になってきます。おすすめは、女性らしさを失わないアースカラー。アースカラーなら一気に垢抜けた印象を与えられるのも魅力です。

その際は、小物に赤色を取り入れて女っぽさを足すのもおすすめ。ボルドーピンコッタの小物でマウンテンパーカーを女性らしく着こなしちゃいましょう。

羽織るだけで旬顔になれるソフトモッズコート

サラっと羽織るだけでトレンド感をプラスしたい方は、ロング丈のソフトモッズコートがおすすめ。マウンテンパーカーなのに、かっちりとした印象があるので、ワンピーススタイルとも合わせやすいんです。

マウンテンパーカーは暗めなカラーが多いからこそ、トップスやボトムスにビビッドなカラーを持ってくるのもあり。こうすれば、こなれ感がGETできてシンプルなのにおしゃれな大人コーデが完成します。

女子らしいかっちり感がツボな大人マウンテンパーカー

女性らしさをなくしたくない方は、かっちりとしたマウンテンパーカーを選ぶのも◎きれいめに着こなせるマウンテンパーカーは、スカーチョスカンツなどトレンドアイテムとの相性もばっちりです。

足元はソックス×シューズであえてカジュアルさを出すのもポイント。バックパックスタイルにも合わせやすいので子育て中のママさんでもチャレンジしやすいコーデです。

チラ見えする柄つき裏地で周りと差をつけろ♡

ちょっぴり周りと差がつくマウンテンパーカーを選びたいときは、裏地に柄がついているものをチョイス。カモフラ柄はどんなアイテムとも合わせやすいので、浮いてしまう心配も少ないはずです。

また、裏地に柄があることでいつものシンプルスタイルが貧相コーデになってしまうのを防ぐことも可能に。これならブラックを選んでも重たい冬コーデになりませんよね。

旬顔コーデはロング丈のマウンテンパーカーで創る!

サラっと羽織れるアウターが欲しいと思っている方は、ロング丈のマウンテンパーカーがおすすめ。1枚でコーデをかっちりとまとめてくれるので、ちょっとそこまで買い物に行きたいときにも重宝させられるはずです。

ロング丈はバランスが悪くなってしまいがちだからこそ、足首をきちんと見せるのがポイント。低身長さんはさらに帽子を足して身長を高く見せちゃいましょう。

古着っぽさがたまらない新感覚マウンテンパーカー

古着好きな方は、一風変わったこんな新感覚マウンテンパーカーを着こなしてみるのもあり!ストライプ柄がかっこいいマウンテンパーカーは、アクティブシーンだけでなく普段のコーデとしても取り入れたくなるほどおしゃれです。

また、こうしたデザインのマウンテンパーカーには悩みがちなカーキパンツも合わせやすいので、思いっきりメンズ感漂うボーイッシュコーデを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

柄付きマウンテンパーカーならフェミニン派も着こなしやすい♡

マウンテンパーカーはメンズライクコーデだけでなく、大人かわいく着こなすことも可能。ギンガムチェックなどの柄付きマウンテンパーカーはふんわりとしたスカートを合わせて甘辛MIXコーデにしちゃいましょう。

流行のプリーツスカートはもちろん、抜け感があるチュールスカートを合わせてもかわいく見せられるので、彼とのおうちデートのときなどにぜひ試してみてくださいね。

まとめ

マウンテンパーカーは、アウトドアに興味がないとなかなか購入しないアイテムだからこそ、普段着として活用させることができれば周りと差がつくおしゃれが楽しめるはずです。

メンズライクなコーデだけでなく、女性らしさを十分に引き出すコーデも完成させられるので、ぜひ今季は一度万能なマウンテンパーカーを手に取ってみてくださいね!

スポンサードリンク