美スタイルも完成!ハイウエストパンツで創る大人の冬コーデ

スタイルをきれいに見せてくれるハイウエストパンツは、この冬も人気なアイテム。ガウチョパンツなどのラフなボトムスが流行っている今だからこそ、ハイウエストパンツをコーデに取り入れて美シルエットな大人コーデを楽しんでみませんか?



ガウチョパンツなどのラフなボトムスが流行っているいまだからこそ、コーデに取り入れたいのがスタイルを美しく見せてくれるハイウエストパンツ。

特に低身長さんは背の低さをカバーできるので、ロング丈アイテムが流行っているこの冬に重宝させられるはずです。

そこで今回はこの冬イチオシなハイウエストパンツをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

トレンド好きはガウチョタイプのハイウエストパンツがおすすめ

ガウチョパンツの良さもハイウエストパンツのよさも欲しいという方は、ガウチョタイプのハイウエストパンツをチョイスするのもあり。ブーツカットのような形になっているので足を細く見せてくれる効果もあります。

足元にはブーティーをプラスして、マニッシュ感を引き立てるのもポイント。タックインスタイルなら、よりスタイルUP効果を感じられるはずです。

ネイビーのハイウエストパンツは柄物でこなれ感をON

ネイビーカラーはカジュアルな印象になってしまうことも多いもの。そんなときは、柄物アイテムを取り入れてネイビーをかっちりと引き締めましょう。

特に千鳥柄やブロックチェックなどの渋めな柄はネイビーを大人見せできるのでおすすめ。白シャツを合わせてきれいめスタイルを維持してみるのもありです。

スキニータイプはオフタートルニットでボリューム感をプラス

スキニーのハイウエストパンツは1歩間違えば、貧相なコーデになってしまうこともありますよね。そんなときは、オフタートルのニットをプラスして上下のメリハリを意識してみましょう。

オフタートルは顔周りにボリューム感を出してくれるので、小顔効果もGETできます。あえてスニーカーを合わせてカジュアルにまとめれば、アクティブな場面にも着ていけそうですよね。

ワイドパンツなハイウエストで上級者コーデに

いつものモノトーンコーデをもっとおしゃれにしたいときは、ワイドなハイウエストパンツがおすすめ。ワイドパンツはルーズに見えがちですが、ハイウエストタイプを選べば野暮ったい印象になってしまうこともありません。

レザージャケットで辛口コーデにするのもありですし、トレンチコートできれいめコーデにするのもOK。アウターによってもガラっとコーデを変えられるのも、ワイドパンツのいいところです。

テラコッタカラーはベージュアイテムでやわらかい印象に

人気のテラコッタカラーは周りと差がつく着こなしにチャレンジするのが◎女性らしいベージュカラーはテラコッタとも合わせやすく、柔らかい雰囲気も出してくれます。

ポイントはブラックアイテムでコーデをかっちりとさせること。ベレー帽などのナチュラルなアイテムを使いながらマニッシュ感が強くなりすぎないように気をつけましょう。

ベルトパンツでメンズライクな冬コーデ

ちょっぴりルーズさのあるベルトパンツは、メンズライクなコーデにチャレンジしたいときにもってこい。ロングチェスターコートを合わせてきれいめに着こなすのもありですし、パーカーを羽織ってボーイッシュにまとめるのも◎

その際は、トップスをタックインするのがポイント。こうすることで、全体がだらしなく見えないので足が短く見えてしまう心配もありません

コーデュロイハイウエストパンツで季節感をON

冬らしい季節感のあるコーデをしたいときは、コーデュロイパンツがぴったり。コーデュロイは厚手なので着心地だって暖かいはず。コーデュロイはカラーバリュエーションも豊富なので、脱マンネリコーデも楽しめます。

ブラックパンツをチョイスするときは、いつものモノトーンコーデと変化をつけるためにアニマル柄パイソン柄を取り入れるのが◎アクセントと入れるだけで、一気にトレンドっぽいスタイルが完成しますよ。

サス付きハイウエストパンツならカジュアルコーデも可能

ハイウエストパンツをカジュアルに履きたいときは、サスペンダー付きのハイウエストパンツを選んでみるのも◎ワイドなタイプを選べばカジュアルだけでなく、フェミニンコーデとしても活用できるので便利です。

女性らしいラインをコーデに表現したい方は、伸縮性のあるトップスを合わせるのがおすすめ。カーディガンをサラっと羽織って品のいいフォーマルコーデにしてみるのもありです。

まとめ

コンプレックスを上手にカバーしてくれるハイウエストパンツは、レイヤードコーデでスタイルのバランスが悪くなりがちな冬にこそ使えるイチオシアイテムです。

ぜひこれを機に、ガウチョパンツやワイドパンツといったラフさのあるパンツだけでなく、美シルエットを創るハイウエストパンツも活用しながら大人な冬コーデを楽しんでみてくださいね!

スポンサードリンク