上品にモテをGET!大人女子コーデに使えるペンシルスカート7選

タイトなシルエットが特徴なペンシルスカートは、露出度が高いのに品よく見えるのも魅力のひとつですよね。そんなペンシルスカートは冬に履きこなすことで、男ウケもGETできちゃうんです!今回は大人女子におすすめな冬のペンシルスカートをいくつかご紹介いたします!



きれいめスタイルが手軽に創れるペンシルスカートは、ONでもOFFでも活躍させられる優秀アイテムでもありますよね。

しかし、中にはコンサバ系になりすぎない男ウケのいいペンシルスカートが欲しいと思っている方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、この冬にぴったりなペンシルスカートをいくつかご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

初心者さんはグレーカラーのロングペンシルスカートがおすすめ★

ペンシルスカート初心者さんは、まず大人見えしやすいグレーカラーのペンシルスカートをチョイスしてみましょう。フロントボタンタイプなら、カジュアルさもプラスできるのでONだけでなく、OFFでも使いやすいはず。

さらに、上品な印象も与えてくれるのでレザーアイテムとの相性もばっちり。ソックス×ブーティスタイルでプレッピーさを出してみるのもおすすめです。

ケーブル編みでナチュラルなかわいさをGET♡

カジュアルなテイストでペンシルスカートを履きたいときは、ケーブル編みがおすすめ。カラータイツとも合わせやすいので、コーデがマンネリ化になってしまうことも防げちゃいます。

また、こうしたカジュアルなペンシルスカートはルーズなアイテムとも合わせやすいので、人気のロング丈アイテムを思いっきり取り入れてみるのもいいかもしれませんよ!

上品なフリンジスカートはONでも使える

フリンジスカートはついついOFFで活躍させてしまいがちですが、上品なデザインのものならワンランク上のONコーデを創ることもできます。おすすめはライト系のアースカラーを選ぶこと。

また、揺れるフリンジからチラ見えする足がセクシーに見えるのでデートコーデとしても◎ニット素材なので着心地が暖かいのも冷え性女子にとってうれしいポイントですよ。

ルーズスタイルをセクシーに変えられるスリット入りペンシルスカート

今年はロング×ロングアイテムのコーデが流行っているからこそ、スリット入りのペンシルスカートでラフなコーデに色気を足してみましょう。スリット入りなら、抜け感が出るので低身長さんでもロング丈を履きこなしやすくなります。

ポイントは、足首をきちんと見せて女っぽさをアピールすること。パンプスヒールスタイルにして全体のルーズさを軽減させてあげるとほどよいラフコーデになりますよ。

クールなスカートスタイルはレザーペンシルスカートで創ろう

スカートスタイルにもかっこよさが欲しいと思っている方は、レザー素材のペンシルスカートをチョイスしましょう。ブラックやブラウンもよいですが、思い切ってボルドーを選ぶと、大人女子の魅力を思いっきりアピールすることができます。

デートコーデとして使いたいときは、オフショルニットなど露出が多めなアイテムを合わせると、手軽に甘辛コーデを完成させることもできます。

光沢感で周りと差がつくべロアペンシルスカート

今年の冬はべロア素材のペンシルスカートも大人気に。べロアは独特の光沢感があるので、暗めになりがちな冬コーデを一気に華やかに見せてくれます。

また、今季注目なアニマル柄とも合わせやすいので、トレンドコーデも完成しやすいはず。変形袖トップスを合わせれば、ガーリーさだってちょい足しできます。

リブ編みペンシルスカートはセットアップコーデにもおすすめ★

リブ編みのペンシルスカートTPOを選ばずに着こなせる万能アイテム。ニット×ニットコーデなら冷え性さんも温かくおしゃれなコーデが楽しめちゃいます。

また、同じくリブ編みのニットを合わせるだけでセットアップコーデが完成させられるというのも魅力のひとつ。こなれ感大なリブ編みペンシルスカートはこの冬のマストアイテムになってくれるはずです。

まとめ

ペンシルスカートは素材によってもガラっとイメージが変わるアイテムなので、コーデの幅を広げてくれたり、上級者っぽさを与えてくれることもあります。

きれいめスタイルだけはなく、クールにもカジュアルにも着こなせるのでぜひデートだけでなく、同性の友達とのランチ時にも活用させてみてくださいね!

スポンサードリンク