カジュアルさにプラス!マキシワンピースの付け足しコーデ

一枚で気軽に着られるマキシワンピースは、冬にもピッタリなファッションアイテムです。カジュアルなマキシワンピですが、手持ちのアイテムをプラスして、少し変化を加えたコーデにしてみませんか?今回は、マキシワンピの付け足しコーデをご紹介します!



一枚でシンプルに着こなせるマキシワンピは、カジュアルなコーディネートにぴったりなアイテムです。特に春夏に活躍してくれますが、スカートが足先まで包み込んでくれるので、冬の寒さ対策もばっちりなんです♪

今年はそのカジュアルさにアイテムをプラスして、普段使いも、お出かけスタイルにもなる、マキシワンピの付け足しコーディネートを探していきましょう!

スポンサードリンク

ボーダーソックスでアイボリーワンピにプラスワン

ニット生地のアイボリーワンピは可愛らしい雰囲気で着られます。そこにボーダーのソックスを合わせると、足元にポイントを置いたモノトーンコーデになります♪ティアードバッグでより女子らしさを。

ガウンタイプのマキシワンピはアウター使いもOK!

ガウンタイプでフロントのボタンが全部開くマキシワンピは、アウターとしても使えます!中身にはナチュラル系の色を使って、チェック柄を引き立てて。もちろん前を閉じればカジュアルなシャツワンピに★

キャミソールマキシワンピはトップスで変化をつけて

夏はこのままでもOKなキャミワンピですが、冬ではトップスに変化をつけて着まわしてみましょう!トップス・キャップ・スニーカーまで黒で揃えて、クールなワンカラーコーデにすれば、カジュアルさをちょっと抑えたコーディネートに。

タートルネックのざっくりニットを合わせれば、ちょっと大人な組み合わせに変身♪

超楽ちんなスウェットワンピは首元に目線を集中!

テロンとしたスウェットのマキシワンピは、一枚で着るとパジャマのように見えなくもありません…

それではお出かけしにくいので、ボリュームのあるスヌードを巻いてコーディネートにポイントを作ってみてください!一つアクセントがあるだけで、お出かけコーデにアップデートできます♪

キャメルは黒アイテムで引き締めコーデ!

マキシワンピは、面積が広いのでキャメルやベージュだとちょっと膨張色になりがちです。そんな時は黒アイテムで挟んで、引き締めコーデを試してみてください!キャップとブーツを黒で統一すれば、全体がまとまったシルエットに。

キャップの代わりに黒ストールなどを使うのもありです!

ウエストにワンポイント作くれば、メリハリコーデの完成!

黒いシンプルなマキシワンピ。それだけできるとのっぺりしてしまいますよね。でも大丈夫!シャツをウエストに巻くだけで、ちょっとこなれたマキシワンピコーデの出来上がりです。

爽やかにデニムシャツを巻いたり、チェックシャツで柄を入れるだけで、ひと味違ったコーディネートになりますよ♪

ベージュのふんわりニットワンピは、アウターづかいで差をつける!

ちょっとゆったり気味のニットワンピは、肩にアウターを羽織ってひと味加えてみましょう!黒のレザージャケットを羽織ればちょっとピリ辛コーデに。カーキのMA-1を合わせれば、柔らかミリタリーコーデに変化★

まとめ

マキシワンピはベースがシンプルなので、付け足しアイテムのアイデアは無限大です!クローゼットに眠っている小物でも、マキシワンピと合わせて可愛くなれるものがきっとあるはずです。

今年はぜひ、マキシワンピにひと味加えた付け足しコーディネートを試してみてくださいね♪

スポンサードリンク