冬こそリネンシャツ!OLさん必見なおすすめアイテムを一挙公開

シンプルなのに大人見えするリネンシャツは、冬に着こなすことで上級者感を与えられるアイテムでもあります。OLさんは通勤コーデとしても使いやすいアイテムなので、ぜひこれを機にこの冬イチオシなリネンシャツをチェックして、いつものマンネリコーデから卒業しちゃいましょう。



ベーシックなリネンシャツは夏に着こなすことが多いと思いますが、実は冬に着こなしてみるとこなれ感がグっとUPするアイテムなんです。吸水性にも優れているリネンシャツは、天候があまりよくない冬だからこそ重宝してくれること間違いなし!

今回はOLさんも通勤コーデとして活用できるように、この冬おすすめなリネンシャツをまとめてみましたのでぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

流行廃れに左右されないフレンチリネンシャツ

しなやかで手触りのいいフレンチリネンが使われた白シャツは、時代に左右されないので流行廃れを感じにくいのも特徴。OPNはもちろん、OFFの日はサラっとデニムパンツを合わせるだけでもかっこいい旬顔コーデになります。

さらにバックスタイルも美しくみえるようにこだわって作られているので、女性らしい美シルエットが楽しめます。パンツスタイルでもスカートスタイルでも着こなしやすいので、着回し力もバツグンですよ。

ダークカラーのリネンチェックシャツなら品のいいスカートコーデに

ビビッドなチェックシャツは着こなしにくいと思っている方は、ダークカラーのチェックシャツを選ぶのもおすすめ。グリーン系のチェックシャツなら主張が強すぎないので、大人なカジュアルスタイルができます。

また、フレアなスカートとも相性がいいのでオフィスコーデに活用しがちなAラインスカートとだって合わせやすいはず。OFFの日はサス付きボトムスでとことんカジュアルに楽しむのもありです。

カジュアルな職場は動きやすさにこだわったリネンシャツをチョイス

かっちり感があまり求められないアクティブな職場の場合は、動きやすさにこだわったリネンシャツをチョイス。白シャツだと清潔感が出すぎてしまうので、あえてネイビーカラーで大人かわいくまとめてみましょう。

スカートスタイルはもちろん、パンツスタイルにも合わせやすいのがこのリネンシャツのいいところ。ブラックパンツで引き締めれば、ハンサムなオフィスコーデもできます。

パステルカラーのリネンシャツで気分も明るく♪

冬はオフィスコーデも暗くなってしまいがちですよね。そんな季節だからこそ、思い切ってパステルカラーのリネンシャツで明るさのあるコーデを堪能しちゃいましょう。

今年はピンコッタアイテムは流行るので、ピンクカラーをうまく取り入れてみるのも◎パステルピンクなら大人女子だってコーデに取り入れやすいはずです。

デキる女コーデはベージュリネンシャツで作る★

気が付くとモノトーンなオフィスコーデが多いという方は、ベージュカラーのリネンシャツでデキる女コーデにチャレンジしてみましょう。ベージュカラーなら職場でもワントーンコーデが楽しめます。

さらに、ベージュのリネンシャツなら人気のテラコッタアイテムも合わせやすく、フェミニンな印象にも。ノーマルに着こなすだけで抜け感が得られるのも嬉しいポイントですよ。

ストライプリネンシャツでハンサムな旬顔コーデに!

ハンサムなオフィスコーデがしたいときは、ストライプのリネンシャツでクールモードに。細めのストライプなら職場でも悪立ちしません。

きれいめに着こなせるアイテムだからこそ、ニットベストロングトレンチコートをプラスするのもOK。季節問わず使えるのでONでもOFFでも役立つアイテムになってくれるはずです。

ギンガムチェックはロング丈をチョイスして大人っぽく★

ギンガムチェックはガーリーに見えてしまうアイテムだからこそ、オフィスに着ていくときはワンサイズ大きめのものロング丈を選ぶのがおすすめ。こうすれば、ワンピースとしても着られるのでコーデの幅も広がります。

さらにアウター使いをすれば、定番のベージュトレンチコートにアクセントを与えることもできるので、脱マンネリなオフィスコーデに仕上がりますよ。

まとめ

リネンシャツはレイヤードコーデを心がければ、いつものコートスタイルをより大人っぽく引き立ててくれるアイテムにもなってくれます。

夏場だけ活用しがちなアイテムだからこそ、ぜひ今年の冬はリネンシャツを使った新鮮味溢れるオフィスコーデを模索してみてくださいね。

スポンサードリンク