アウター頼りはもう卒業!1枚で差がつくおすすめロングワンピース

冬コーデはアウターに頼りがちになってしまうからこそ、1枚で周りと差がつくおしゃれなアイテムが欲しくもなりますよね。そんな方におすすめなのが大人女子の魅力を存分に発揮できる、ロングワンピース。今回は周りと差がつくイチオシロングワンピースをまとめてみました。



アウターに頼ってしまう冬コーデは、脱いだら残念コーデになってしまうことも少なくありません。そんな季節だからこそ、1枚で差がつくおしゃれなロングワンピースで楽にトレンドコーデを楽しんでみませんか。

今回は大人女子だからこそ着こなせる、この冬イチオシなロングワンピースを一挙紹介していきますので、ぜひ楽しみながらご覧くださいね。

スポンサードリンク

美シルエットが見せられるスウェットワンピース

ロングワンピースの代表といえば、ラフ感があり着心地も楽なスウェットワンピースですよね。しかし、そんなスウェットワンピースはスタイルが悪く見えてしまうからこそ、美シルエットに見せられるものをチョイスしましょう。

ポイントはAラインのシルエットを選ぶこと。ふんわりと裾が広がっているタイプなら1枚でもスタイルがきれいに見えるのでコンプレックスを解消してくれること間違いなしです。

おうちコーデの強い味方にもなるパーカーワンピース

この冬1枚は持っておきたいのが、おうちコーデとしても使えるパーカーワンピースです。カジュアルなイメージのあるパーカーワンピースは、リラックスタイムだけでなく外出時にも役立てられるもの。

レザージャケットをサラっと羽織れば一気に辛口コーデになりますし、トレンチコートならほどよいゆるさのあるカジュアルコーデが完成します。

冷え性さんは裏起毛ワンピースであったかコーデを★

冬は気温が低いからこそ、スカートスタイルをしたくないと思ってしまうもの。そんな冷え性さんは裏起タイプのワンピースをチョイスしておしゃれであたたかい冬コーデを満喫しましょう。

その際は、ニット帽をプラスしてコーデにアクセントを与えるとこなれ感が出ます。また、チェックシャツを腰巻き使いして上下のメリハリを意識するのも◎

タートルネックワンピースは華やかに着こなそう

タートルネックのワンピースは1枚で大人っぽさが溢れるアイテムですよね。だからこそ、ファーバッグなどで思いっきり華やかさを足してコーデを格上げしちゃいましょう。

足元まであるロングワンピースはレザーシューズやブーティーを合わせて、ワントーンコーデを楽しむのもあり。サングラスを足せば、海外セレブのようなコーデも味わえちゃうはずです。

レイヤードコーデを楽しむならUネックワンピがおすすめ

いつものワンピーススタイルに変化をつけたいときは、Uネックタイプのものを選ぶのもあり。インナーにデニムシャツは白シャツを仕込めば、きれいめコーデにも見えちゃいます。

さらに、ウエスト部分にメリハリがあるタイプなら、華奢な女子でも体型を気にせずにワンピーススタイルを楽しめますし、低身長女子も足長効果を実感できるはずです。

おうちデートにもぴったりなロゴワンピース

彼とおうちデートをするおときは服装に困ってしまうものですよね。そんなときに活躍してくれるのがロゴ入りワンピース。カジュアルなイメージを与えるので、彼に引かれてしまう心配もありません。

またワンサイズ大きめなものをラフに着こなせば、小柄さを強調できるので彼だってキュンとしてくれるに違いありません。

ドッキングワンピースで上級者コーデが完成

自分のコーデセンスに自信がないと悩んでいる方は、トップスとボトムスを合わせたように見えるドッキングワンピースを選んでみましょう。これなら、自分のセンスを卑下せずに、思いっきりファッションを楽しめますよね。

さらにこういったドッキングワンピースは手間がかかっているようにも見えるので上級者コーデにも思われちゃうはず。通勤コーデとしても使えるので、ぜひ1着は持っておきたいアイテムでもあります。

まとめ

ロングワンピースは忙しい朝でも簡単にコーデを完成させられるお助けアイテムにもなってくれるので、こだわりを持ってチョイスすることが大切です。

自分のコーデのセンスに自信がない方こそ、ワンピースを賢く使った上級者コーデをマスターして、新しい自分コーデを見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク