アウターで差がつく!この冬絶対買いなイチオシロングコート7選

レイヤードコーデを楽しむ冬はチョイスするアウターでコーデの差がつくことも多いもの。そんな季節だからこそ、トレンド感のあるアウターを身に着けることは大切です。ぜひこれを参考にして、自分にぴったりなロングコートを選び、周りと差がつく大人女子になっちゃいましょう♡



ロング丈が流行っている今だからこそ、今年の冬はコートだってロング丈がおすすめ。冬はレイヤードコーデを思いっきり楽しめる季節だからこそ、大人っぽさ満載なロングアウターを身にまとってみましょう。

今回はこの冬絶対買いなイチオシロングコートをいくつかご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

オーバーコート風なロングアウターで旬顔になろう♪

ハンサムスタイルが流行っている今年は、コートだってオーバーサイズ風が大人気に。オーバーサイズなら、厚手のニットを着こなしても気太りをしにくいことも嬉しいポイントです。

また、一枚で主役になってくれるのでトップスやボトムスに迷った時にも便利に。クールな印象が強いからこそ、赤色の小物をプラスして女っぽさをプラスするとこなれて見えます。

ロングチェスターコートで新しい冬コーデにチャレンジ★

いつものチェスターコートにマンネリ感を感じてしまった時は、ロング丈をチョイスして新鮮味のあるコーデをしてみるのもおすすめ。初心者さんは使いやすいブラックを選びましょう。

ハット帽とも相性がいいロングチェスターコートはコーデに投入するだけで、即トレンド感を得られる優秀アイテム。シンプルなデニムパンツスタイルを格上げしたいときにも活用させられますよ。

ファー付きロングコートで季節感も大切に

季節感のあるフェミニンコーデがしたいときは、ファー付きロングコートを着こなしてみましょう。ファー付きならコーデに存在感を与えることができ、ON・OFFともに使いこなしやすいはずです。

また、単調になりがちなセットアップコーデにもアクセントを与えられるので、普段からベーシックなコーデが好きな人ほどチャレンジしてみる価値がありそうです!

定番のダウンコートもロング丈ならおしゃれ度UP

冬の定番でもあるダウンコートは他のコートよりもカジュアルな印象があり、着こなしにくいことも多いもの。しかし、ロング丈のダウンコートならカジュアルすぎない大人コーデもできちゃいます。

特にホワイトカラーは清楚な印象を与えることも可能に。ダウンジャケットは暖かくて水にも強いという長所があるからこそ、冬のアクティブデートにもうまく活用してみてくださいね。

大きめボタンのロングコートでガーリーさをプラス♡

特別なデートの日は大きめボタンをあしった、こちらのルーミーロングコートで思いっきりかわいい女の子に大変身。ベージュカラーなのに、大人っぽくなりすぎずに着こなせるのもポイントです。

また、デニムパンツパステルカラーアイテムを取り入れれば甘辛MIXコーデも楽しめるので、着回し力もバツグン。もちろん、花柄スカートを合わせて思いっきり甘めなファッションにするのもありです!

ロングトレンチコートで女優のようなかっこよさを!

ロングトレンチコートはクラシック感もたっぷりなので、トレンドのレトロコーデとも相性よく着こなせます。女優帽やクラッチバッグなど大人見えするアイテムを合わせれば気分までも本物の女優になれちゃうかもしれません。

ウエスト部分にある太めのベルトのおかげでメリハリのあるスタイルに見せることも可能。ラグラン袖なので身動きがとりやすいのも嬉しいポイントです。

コーディガンなら通勤コーデにも使えちゃう♡

サラっと羽織れるコーディガンは通勤コーデとしても使いやすいもの。ロングコートとは違って、実用性第一なコーディガンは動きやすさもピカイチです。

さらにボリューム感があってやわらかい雰囲気を醸し出してくれるのもコーディガンのいいところ。かっちりしすぎるオフィスコーデに飽きたときはぜひコーディガンならではのゆるさを活かしてみてくださいね。

まとめ

なにかとロング丈がトレンドになっている今だからこそ、自分が本当に欲しいアウターを見つけることはおしゃれのセンスを上げるために大切なことです。

コートスタイルは周りと差が付きにくくなってしまうからこそ、ぜひこれを参考にマンネリ化しない特別なアウターをGETしてみてくださいね!

スポンサードリンク