夏コーデと差がつく!冬にしかできないハーフパンツコーデ7選

気温が低い冬こそハーフパンツを活用させると、周りと差がつく冬コーデを楽しめちゃいます。夏コーデとは一味違う冬のハーフパンツコーデには冬にしかできないおしゃれがたくさん詰め込まれているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡



寒い季節になると、つい長めのボトムスばかりを選んでしまいたくなりますよね。しかし、そんな冬にこそ夏には楽しめないハーフパンツコーデを満喫しちゃうのもありなんです。

冬のハーフパンツコーデには夏とはまた違ったこなれ感があるので大人女子でも挑戦しやすいものなので、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

フェミニントップスで大人見えするハーフパンツスタイルに!

冬のハーフパンツスタイルは夏とは違って、大人っぽさを重視するのもポイント。大きめフリルがあしらわれているフェミニントップスはハーフパンツだからこそ甘辛く着こなせます。

ポイントは足元にロングのレザーブーツを合わせること。1間違えば子供っぽさを与えてしまうフリルトップスには大人っぽい小物を合わせて、女性力を引き立てましょう。

カラーニットで華やかなハーフパンツコーデを創ろう

夏にぴったりなホワイトカラーのハーフパンツは冬コーデに取り入れると、ちょっぴり物足りない印象に。そんな時は、カラーニットで全体に華やかさを足してあげましょう。

イエローカラーなら同性ウケも◎なのでランチ時にも着ていけます。また、今年はピンコッタも人気なのでトレンドカラーをうまく取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

カーゴタイプでラフなゆるコーデを満喫★

ちょっぴりボーイッシュさのあるハンサムコーデをしたいときは、カーゴタイプのパンツでゆるさのあるラフスタイルを満喫してみましょう。膝丈タイプなら太もものコンプレックスもカバーできます。

ベージュカラーをチョイスすれば柄物ニットも大人っぽく見せることができるので子供っぽいコーデを変化させたいときに試してみてくださいね。

ロングチェックアウターでカジュアルなハーフパンツコーデ

ハーフパンツはカジュアル感のあるコーデも楽しめるアイテムなので、ロングのチェックシャツを合わせてとことんカジュアルさを楽しんでみるのもおすすめです。

生足を見せたくない方は、柄物ソックスやタイツでアクセントをON。スニーカーではなく、レザーシューズを合わせるのも旬顔コーデをつくるためのポイントになります。

モヘアニット×ハーフパンツでメリハリ感をON

ボリューム感のあるモヘアニットは着太りしやすいからこそ、ボトムスはタイトなハーフパンツをチョイスしましょう。ロールアップタイプなら、簡単にこなれ感だってGETできちゃいます。

より大人っぽさを引き立てたいときは、ハット帽をプラスするのもあり。特に歩きやすいムートンブーツは子供っぽさを与えてしまうことも多いので大人見えするアイテムを取り入れましょうね。

ヘリンボーン柄ハーフパンツでレトロ感をプラス

高級紳士服などにもよく使われるヘリンボーン柄は、コーデにレトロ感をプラスしてくれる効果も。ざっくりニットを合わせてもルーズに感じられにくいのもヘリンボーン柄のおかげです。

またツイード柄のように上品すぎないのでおうちコーデとしても使えるのが魅力。大きめサイズのニットをラフに着こなしたいときにも試してみてくださいね。

ストレスフリーなハーフパンツでリラックスタイムを楽しもう♪

彼とのおうちデートや休日のちょっとした買い物のときはリラックスできるストレスフリーなハーフパンツが◎スカートのようにも見えるタイプならラフなのに野暮ったい印象を与えません。

アウターによってもガラっと印象が変えられるのでデートの時はロングカーデ、買い物はデニムジャケットなどというようにアウターを選ぶ楽しさを与えてくれること間違いなしです!

まとめ

ガウチョパンツが流行っている今だからこそ、今年の冬は温かさにもこだわったハーフパンツスタイルでこなれ感を出してみるのも◎

夏とは違ったハーフパンツスタイルは、レイヤードコーデのバリュエーションをもっと増やしてくれるはずなのでぜひ大人女子のみなさんもチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク