チュニックってオバサンぽい?賢いアレンジで“脱オバ”コーデ

気になるお尻や腰回りを隠してくれるチュニック。でも、コーデ次第でオバサン化してしまうのは否定できない……。今回は、賢いアレンジで、「オバサンなんて言わせない」新鮮チュニックコーデをご紹介します。



なんかオバサンみたい」彼からショックな一言!やっぱチュニック×スキニーパンツの組み合わせがまずかった!?

気になるお尻や腰回りをカバーしてくれるチュニック。体型カバーのために着たい気持ちはオバサマがたもおんなじ。だから、油断するとすぐにオバ化してしまう危険なアイテムでもあります。

だったらもうチュニック着られない?そんなことはありません。着こなしや合わせるアイテムでアレンジして“脱オバ”を狙いましょう♪

スポンサードリンク

レイヤードで工夫して♪

新鮮なレイヤードコーデで脱オバ化は図れます♪手持ちのアイテムで工夫してみて。

キャミソールのレイヤード。チュニックをイマドキコーデにアップデート

夏はTシャツにレイヤードしていたキャミソールをチュニックに重ねて。シャツやニットや長Tにレイヤードするのもいいけど、チュニック×キャミソールのレイヤードも新鮮です。

ニットの裾からチュニックをチラ見せ

裾がフリルのガーリーなチュニックに、ニットトップスを上に重ねて裾をチラ見せ。一見チュニックとはわからない一粒で二度おいしいアイテムです!

着こなしに工夫して♪

オバサマがたは絶対にやらない?チュニックの“タックイン”で着こなしに変化をつけて。

ボトムにインしてスタイルアップコーデに更新

チュニックをボトムにインしてカットソー風に着こなして。ウエストをはっきり出すことで、スタイルアップもはかれます。

フロントインで立体的な動きをつけて♪

チュニックを前だけタックインして後ろを出す、立体感のある着こなし。すべてタックインするのと違い、お尻が気になる人にはありがたいワザでもあります♪

ワンピースとして着るチュニックで女らしい華やぎをアピール♪

男性ウケの観点からもチュニック×レギンスは評判悪し!?男性ウケを狙うなら潔くワンピースとして着てしまうのが正解。脚出しが気になるなら厚手のタイツを。

ボトムスに工夫して♪

チュニックをビッグシルエットなトップスとして扱って。ボトムスで変化をつけて“脱オバ”コーデを狙うのもあり!

タイトスカートが大人上品な魅力を放つ

タイトスカートを組み合わせてチュニックを大人上品なコーデにアレンジ。タイトなシルエットが女らしさを放ちます。

プラス「プリーツスカート」で洗練スタイルにイメチェン

「チュニック×レギンス」はカジュアルな印象。トラッドなプリーツスカートでチュニックスタイルの印象をチェンジして。ひざ下丈のプリーツスカートならイマドキなビッグシルエットを楽しめます。

まとめ

チュニックは体型カバーもできるありがた~いアイテム。だけど、体型を隠すゆえにオバサンっぽく見えたり、男性ウケが悪かったり……。

それでもチュニックは可愛いし着たい、という気持ちは捨てきれないですよね!今回はオバサン化しないチュニックコーデをご紹介しました。チュニックを新鮮に可愛く着こなして「オバサンみたい」という連中を見返してやりましょう♪

スポンサードリンク