ダサいなんて言わせない!最新ダッフルコート事情とその中身!

トレンチコートやチェスターコートに押され気味のダッフルコートですが、今年は一味手を加えてみませんか?コートの色や形、中身やアイテムも見直して、スタイリッシュなダッフルコートコーデを楽しみましょう!



みなさんのダッフルコートのイメージはどういったものでしょう。子どもっぽい、古い、受験生みたい、などなど、マイナスな印象を持っている方もいるのではないでしょうか。

最近はトレンチコートやチェスターコートなどが取り上げられがちですが、ダッフルコートも負けてはいません!色や形、丈の長さなども昔と違ってバリエーション豊富になってきています。

ダッフルコートを持っていない方、昔買ったままクローゼットに眠らせている方、今年はコートの中身も見直して、ダッフルコートを活躍させていきましょう!

スポンサードリンク

Aラインならダッフル一枚で可愛く着られる♪

ボックスタイプの印象が強いダッフルコートですが、Aラインならそれだけで今風に。前は閉じて、Aラインの可愛さを楽しみましょう!

ショートパンツ、ミニスカート、スキニーパンツなら、よりシルエットを強調できます!ファー付きフードで立体感もプラス♪

ブラウン系のワンカラーコーデで女性らしさをアピール

ベージュのシンプルなダッフルコートですが、中身をブラウン系のワンカラーコーデにすることで、よりコーディネートの一体感がアップします。やわらかい印象を与えてくれる色なので、女性らしさを出したいときにおすすめです。

キャメルのショート丈ダッフルで、冬でもハツラツコーデ!

カラー系のダッフルコートは、ショート丈から始めてみましょう!

スキニーなクラッシュデニムと合わせてあか抜けコーデに。キャメルとデニムのブルーで明るく元気なスタイルなので、イベントや旅行などのコーディネートとしてもぴったりです!

白黒のバイカラーコーデで大人モード

白のダッフルコートは可愛いコーデにするのが得意ですが、ストレートなロングダッフルなら、白でもかっこよくキマります!中身を黒で統一して、白の映える大人コーディネートを目指しましょう♪

ムートンダッフルで高級感をGET!

素材感のあるムートンダッフルで、コーディネートのグレードを一気にアップ!特にライトグレーなど薄めの色を選ぶと、光の当たり具合で陰影や光沢がでて、より高級感が出ます!

中身は飾り気のないシンプルな組み合わせにして、ムートンダッフルの存在感を引き立てましょう♪

ホワイトファーで男心をくすぐる♥

形自体はシンプルなミドル丈のダッフルコートですが、こだわったディティールでもてコーデを目指しましょう!

フードに付いた白いファーは上品な可愛らしさを、リボンの形をしたフロントの留め具はガーリーで繊細な雰囲気を演出♪デートコーデにもぴったりな一枚です!

細身シルエットで気負いすぎない大人ダッフル

ひざ丈くらいの長さになるとダボっとしがちなダッフルコートですが、ストレートの細みなシルエットならすっきり着ることができます。

ニットキャップやカットソー、ジーンズなどと合わせて、気負いすぎない大人なダッフルコートコーデにしてみましょう!

光沢ボアでダッフルコートも上品に着こなす!

袖やフードに光沢のあるボアの付いたダッフルコート。ネイビーのコートにブラックのボアなので、全体的に落ち着いた雰囲気になります。靴やバックはベージュでまとめると、上品なトータル大人コーディネートに。

まとめ

ダッフルコートが子どもっぽくて、野暮ったかったのは昔の話。

中身やアイテムをちょっと工夫するだけでいまどきに見せるコーディネート術はいっぱいあります。前を閉じても、開けても可愛いダッフルコートを、この冬ぜひ取り入れてみてください♪

スポンサードリンク