定番のベージュはもう飽きた?色別トレンチコートのすすめ!

フォーマルからカジュアルな着こなしまでできるトレンチコート。やっぱり人気なのは、定番のベージュですよね。でも今年はあえてちがう色を選んでみませんか?ベージュをはずした、色別のおすすめトレンチコートコーデをご紹介します!



フォーマルからデイリーなスタイルまで、雑誌や街でもよく見かけるトレンチコートですが、やはり人気なのはベーシックなベージュですよね。着まわし力は抜群ですし、ベージュは大人の女性感を一気に引き出してくれる大人気カラーです。

でもトレンチコートを購入するとき、みんなが選びがちな色なので、おしゃれをするにはちょっと物足りない…という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、あえてベージュをはずした、色別トレンチコートのコーディネートをご紹介します!

スポンサードリンク

ネイビートレンチで高級感あるシックなスタイルをキープ!

ストレートなシルエットが多いトレンチコートですが、Aラインが特徴なガーリーなトレンチもおすすめです。前を閉めて着ると、ワンピースのようにも見えますね。

中にパーティードレスなどを着ているときでも、華やかな印象を崩すことなく、ドレッシーなスタイルをキープできます♪

トップス・パンツを薄めの色でまとめて、Iラインを強調したコーディネートです。

ニットやプリントTシャツを合わせたカジュアルなスタイルですが、ネイビーのトレンチが落ち着いた雰囲気にまとめてくれます!バッグなどに柄や明るい色を持ってくると、ほどよいアクセントになります!

ノーカラーのトレンチコートはとてもすっきりしたシルエットなので、アレンジしやすい形でもあります。前を閉じて首元にファーやストールを合わせるのも冬らしくて◎

レイヤーとして中にパーカーを合わせるコーデもおすすめ♪その場合、クリーム色やライトグレーなど、やわらかめ色を持ってくるのがポイントです!

カジュアル+おしゃれ上級者な着こなしはカーキトレンチで演出!

トップスやアウターをビッグシルエットにするのが今年のトレンドですが、トレンチコートにもその流れが。その際、コートの中は細身でまとめるのがお約束です!

ビッグシルエットに抵抗のある方は、袖をくしゅっとロールアップして、引き締まったパーツを作ってあげると違和感なく着られます!

ビッグシルエットに抵抗のない方、もうすでに取り入れてるよ、という方はコートの中もゆったりめなスタイルにチャレンジしてみませんか?

ワイドパンツに白Tシャツをインすることで、ダボっとし過ぎないまとまったスタイルになります。カーキだと着崩してもこなれ感が出るので、簡単おしゃれ上級者に♪

チャコールグレーのトレンチでコーディネートを今風にまとめて

今季のトレンドカラーとして大注目のグレーですが、暗めのチャコールグレーなら、着回しも難しくありません!インナーにライトグレーを合わせて、トーン違いのグレー×グレーの合わせにすると、立体感のあるコーディネートに♪

あえてさし色は使わず、モノトーンでまとめてみましょう!

ショート丈のノーカラートレンチコート。ボタンは留めずにベルトだけ締めるとラフな着こなしに。中に襟付きのシャツを着ることできちんと感も残るので着崩しすぎないコーディネートになります。

ショート丈なので、身長に関係なく気軽に取り入れられるアイテムです♪

まとめ

いろんなシーンで見かけるトレンチコートですが、今年は定番のベージュではなく、ちょっと違った色を選んでみませんか。無難なコーデから抜け出して、一歩進んだ冬のコーディネート探してみてくださいね。

スポンサードリンク