去年と一緒はいや!マンネリ解消ガウチョパンツコーデ

シーズン関係なく人気のあるガウチョパンツ。でも長く着ているとコーディネートがマンネリになりがちです。季節や好みに合わせてアイテムを変化させ、自分ならではのスタイルをキープする為に、マンネリ解消コーディネートをご紹介します!



ここ数シーズン、長く人気を保っているガウチョパンツ。着心地はゆったりなのに、体型をカバーできて、かつきれいなシルエットもキープしてくれる、「女性の味方」なパンツです

でも、このパンツの時にはいつも同じトップスを合わせてる、とか、着回しが分からなくて無難なスタイルになってしまう、など、アイテムの人気が長く続くとコーディネートがマンネリになりがちですよね。

今回はそんな悩みを解決すべく、飽きの来ない、ガウチョパンツマンネリ解消コーディネートをタイプ別に紹介します!

スポンサードリンク

ブルー系で落ち着き感、ワンカラーコーデ

今年人気のアイスブルーのニットに、ネイビーのガウチョパンツを合わせたワンカラーコーデ。

同系色のコーデなのでまとまりがいいのはもちろんですが、上半身のハットとニット、下半身のパンツとブーツ、でトーンも合わせると、さらに統一感のあるコーデになります♪

バイカラーで印象チェンジ、ぬけ感コーデ

女性らしいシルエットが魅力的なロング丈のガウチョパンツは、ニットと合わせてゆるめに着るのがおすすめ。ベージュの落ち着いた色にネイビーを持ってくることで、ゆるさもありながらメリハリも出る、ぬけ感コーディネートの完成!

シャツをインしてさわやかさUP、お仕事コーデ

ゆったりしたガウチョパンツでも、トップスにシャツを組み合わせることでさわやかなお仕事コーデにぴったり!

黒系の暗めなガウチョパンツならよりオフィシャルなイメージになりますが、カーキやテラコッタなど、ちょっとした遊びカラーを合わせるとオフィスカジュアルな印象に♪

今年っぽく着るならオーバーサイズで、ゆるふわコーデ

オーバーサイズのニットと合わせて、カジュアル過ぎないゆるふわコーデ。ガウチョパンツとニットはどちらもゆとりがある組み合わせですが、クロップド丈で足元を見せることで華奢なスタイルになります。

秋冬カラーのソックスを取り入れて季節感もプラス

ミモレ丈で上品に、お嬢様コーデ

足は出したくないけどすっきりしたコーデが好き!という方にお勧めなのが、ミモレ丈のガウチョパンツです。ワイドなガウチョも、ミモレ丈にするだけで大人っぽいすっきりした印象になります。

バルーンスリーブのニットと合わせてより上品なスタイルに!

ゆるーいだけじゃない、きちんとコーデ

ぱっと見た感じではパンツに見えない、巻きスカート風ガウチョパンツ。タックの入ったアシンメトリーなガウチョなので、それだけで十分コーディネートのアクセントになります。トップスはシンプルに合わせるのがポイント!

冬だからこそ、レースガウチョでエアリーコーデ

冬にレース?と思うかもしれませんが、冬の重ためコーデにこそレースを使って、エアリー感を演出しましょう!

辛口アイテムなライダースジャケットにレースのガウチョを合わせて、甘辛MIXコーデにチェンジ♪パンツが黒でもレース素材なら軽い印象をキープできます!

まとめ

今年まででなく、しばらく人気の続きそうなガウチョパンツ。まだまだ活躍の場は多そうです!お好みの色やアイテムを使いながら、自分らしく、時には冒険も楽しんで、いろんなコーディネートを試してみてくださいね♪

スポンサードリンク