タンクトップでレイヤード上手に!!技ありコーデ6選をご紹介

今期は「レイヤード」という言葉をよく聞きますが、タンクトップもコーデのアクセントとして、レイヤードしやすいように進化しています。手持ちのトップスに合わせるだけでコーデが一変、メリハリのついたフレッシュな印象に!タンクトップのデザインは形・素材が様々なものがありますので、是非あなたに合った1枚を探してみて下さいね。



タンクトップと聞くと夏をイメージする方が大半だと思いますが、最近は様々な形・デザインのタンクトップが出回っているのを知っていますか?今の時期ならアウターの下に着たり、レイヤードに使ったり…実は秋冬も意外と活躍するんです!

コーデのアクセントになるので、手持ち服のマンネリ防止としても役に立つこと間違いなし!ここで紹介するタンクトップのコーディネートテクニックを身に付けて、是非色々なコーデにチャレンジしてみて下さい。

スポンサードリンク

重ねるだけ!誰でもできる簡単テクをマスター

今回注目するのは、裾に何かしらのデザインがくっついているタンクトップ!トップスの下に忍ばせるだけのプラスワンアイテムなので取り入れやすく、簡単にオシャレで可愛いコーデが完成します♪

カジュアルスタイルが引き締まるストライプ

シャツを重ね着すると首元が詰まって落ち着かないという方にピッタリ!着ぶくれせず、きちんと感を出せるストライプは使い勝手抜群♪オンオフともに着まわせる、1枚目にゲットしておきたいタンクトップです。

上品な黒チュールはデートにもオススメ

レースとチュールを重ねたフェミニンなアイテムは、やっぱりデートで気分を上げたいときに使いたいですよね!女性らしいデザインですが、黒なので媚びている感じがなく、カジュアルなニットもどこか落ち着いた印象に変わります。

程良い面積でギンガムチェックも甘くなりすぎない

一歩間違えると子どもっぽくなってしまうギンガムチェックは部分使いが正解。ギンガムチェックの爽やかな雰囲気を活かして、全体的に明るめのトーンでまとめると、寒い時期に映える垢抜けたコーデになりますよ!

素材とデザインがポイントのモノトーンコーデ

最後はタンクトップの上に「羽織る」コーデです。冬を意識したふわふわのカーディガンは、つい触りたくなる愛され素材!中がタンクトップでもしっかり暖めてくれます。タンクトップも大きめのフリルで存在感があり、地味に見せません。

冬までがっつり使うならニット素材のタンクトップ!

寒がりだから、冬に着るものは全部暖かいものじゃなきゃ心配という方は、タンクトップも買い替えちゃいましょう!こちらも色々なアイテムと着まわすことができるので、一つ持っておくと重宝します。

今年らしさ満点のニットタンクトップコーデ

今期はトップスの上に重ねるビスチェタイプが大豊作!身に着けるだけでトレンド感を出せるイチオシのアイテムです。シンプルなカットソーの着方に悩んでいるなら是非試してみて下さい♪

厚手のケーブル編みは今買って長く使える!

ざっくりとしたケーブル編みなら、冬にアウターを羽織ってもしっかりデザインをアピールできます!長めの丈感で体型カバーもできる優れもの。ワイドパンツなど、ゆるめのアイテム同士のハンサムなコーデも似合います。

まとめ

コーデに新鮮味とトレンド感をプラスできるイマドキなタンクトップ!比較的プチプラで買うことができ、手軽に幅広いコーデを楽しめる便利アイテムですので、今期挑戦してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク