gazou677

ゆるかわニット!春のニットワンピースおすすめコーデ10選!

gazou677

春はアウターを脱いで、ニットワンピを主役としてコーデができる季節。コーデも女っぽいコーデより、ゆるっと着たり、スポーティーな要素を取り入れたり、レイヤードを楽しむのが今年流。この春におすすめのコーデを、ミニ丈、ひざ丈、ロング丈別にご紹介します。



春はアウターを脱いで、ニットワンピを主役としてコーデができる季節。

この春のニットワンピは、リーンなシルエットだったり、ロング丈が多かったりと、フェミニンというよりはシンプルモードな印象。

コーデも女っぽいコーデより、ゆるっと着たり、スポーティーな要素を取り入れたり、レイヤードを楽しむのが今年流。

この春におすすめのコーデを、ミニ丈、ひざ丈、ロング丈別にご紹介します。

スポンサードリンク

ミニ丈ワンピのコーデは?

オーバーサイズなシャツをレイヤード

この春のトレンドアイテムのオーバーサイズなシャツをレイヤードするのもアリです。

また、こちらのワンピのように、インナーシャツがセットになっているワンピは、コーデを考えずに気軽に着れるのでおすすめです。

ロングスカートのトップスとして

ニットワンピにロングスカートをレイヤードして、ゆるっと着るのも、今っぽい雰囲気です。春らしいカラーのペタンコサンダルをポイントに。

ボーイフレンドデニムと合わせて

ミニ丈ワンピを、スキニーデニムと合わせるのは定番ですが、今年は余裕のあるボーイフレンドデニムと合わせると新鮮です。ヒールパンプスで女っぽく引き締めて。

ひざ丈ワンピのコーデは?

1枚で着てデニムジャケットでウエストマーク

今年のニットワンピはIラインシルエットが主流。1枚でそのまま着るのも可愛いけれど、デニムジャケットでウエストマークすると、ポイントにもなってスタイルアップ効果も期待できます。

要注目なトレンド『スポーツMix』コーデ

今年の新たなトレンドとして注目されている『スポーツMix』コーデ。ニットワンピを1枚で着てスポサンリュックなどスポーティーな小物をプラスして。

パンプスを合わせてきれいめコーデ

ひざ丈ワンピにパンプスの組み合わせは、フェミニンになり過ぎず着こなせます。光沢のあるブルゾンを羽織って、春らしいベージュトーンコーデに。

ロング丈ワンピのコーデは?

スキニーデニムと合わせて

ロング丈ワンピの場合、合わせるボトムは、スキニーだとすっきりした着こなしに。

ロング丈は、どうしてものっぺりしがちなので、視線が上にいくように、首元にバンダナやスカーフ、おおぶりなアクセサリーを持ってきて。

まとめ

ミニ丈からロング丈と、丈も豊富に揃っている今年のニットワンピ。シルエットもストンとしたIラインで、今までニットワンピが苦手だった人にも、かなり取り入れやすいシルエットに。

この春こそはトライしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク