gazou655

結婚式にもピッタリ!長袖カーディガン着こなしコーデはこれ!

gazou655

一度結婚式に着た洋服は、別の結婚式にまた使いまわしにくいですよね…。だから、コスパを考えるなら結婚式に着た洋服は普段着におろして、ガンガン着まわしたい♪今回は、普段使いはもちろん、比較的カジュアルな結婚式にでも使えるカーディガンをご紹介します。



参加しているメンバーが同じだと「また同じ服着てる」って思われてしまう。一度結婚式に着た洋服は、別の結婚式にまた使いまわしにくいですよね…。だから、コスパを考えるなら結婚式に着た洋服は普段着におろして、ガンガン着まわしたい♪

今回は、普段使いはもちろん、比較的カジュアルな結婚式にでも使えるカーディガンをご紹介します。

スポンサードリンク

ノーカラージャケット風カーディガン

式に参列するなら肩だしはNG。だからノースリーブを着るなら、なにか羽織りものが必要です。でも、ノースリーブワンピに羽衣のようなショールを羽織る「天女スタイル」は避けたいですよね。となると残りの選択のひとつはカーディガンに!

ラメ入りの上品なノーカラージャケット風カーディガン。通勤やオフィスにもぴったりです。プライベートでも、デニムと合わせてカジュアルダウンしてもかわいい着こなしに。

フェイクパールやビジューが楽しい華やかカーディガン

ビジューやフェイクパールボタンが楽しいカーディガン。華やかでおしゃれなので結婚式にも使えます。デザインはシンプルなので、もちろん普段使いにもOK。

ドレープが美しいカーディガンをオールインに合わせて

オールイン×カーディガンスタイル。流れるようなドレープが美しいカーディガンは、裾を結んで雰囲気を変えることもできます。手軽にIラインが作れるのでスタイルアップにも。

結婚式にオールインも人気ですよね。もちろん、オールインも普段着としてガンガン着まわせます!

ボレロ風カーディガン

ボレロ風のドレッシーなカーディガン。ドレッシーすぎて普段使いは難しそうですが、シンプルなパンツスタイルなどにも意外となじんでくれます。もちろんスカートにもOK。きちんとしたイメージがあるので、通勤やオフィスにも着まわせます。

結婚式に華を添えるカラフルカーディガンはマスト

結婚式での若手の女性の役割のひとつは、会場に華を添えてお祝い気分を盛り上げること!かっこよくブラックで決めるのもよいですが、お祝い気分を表現するとなると華やかな色遣いにした方がいいということもありますよね。

ワンピースやドレスが地味色の場合、カーディガンで華を添えてみる。もちろん、これくらいのおとなしいデザインなら普段使いにもOKです。

まとめ

結婚式にだけ登場する羽衣ショールは、普段使いするには難しい存在かも。でも、カーディガンならオフィスやデートにも使えますよね。結婚式にもピッタリな長袖カーディガンを普段着でも賢く着まわしちゃいましょう♪

スポンサードリンク