gazou638

マキシ丈ワンピ春2016!男性受けするコーデ10選がこれ!

gazou638

残念ながらマキシ丈ワンピースは圧倒的男性受けアイテムというわけではありません。不評の原因は「脚が見えない」というところ。女性からすると、それがコンプレックスカバーになってよいんですけどね…。今回は、男性受けにポイントを絞って、春のマキシ丈ワンピコーデをご紹介します!



残念ながらマキシ丈ワンピースは圧倒的男性受けアイテムというわけではありません。不評の原因は「脚が見えない」というところ。女性からすると、それがコンプレックスカバーになってよいんですけどね…。

今回は、男性受けにポイントを絞って、春のマキシ丈ワンピコーデをご紹介します!

スポンサードリンク

シルエットをタイトにする!

体を布で覆う面積が多すぎるのも、男性からの受けがよくない原因のひとつ。シルエットをタイトにして、ボディラインが出るようにすると受けがよいみたい。

下半身の露出のなさを上半身でカバーする

脚が見えないことが不評のマキシ丈ワンピですが、脚以外の部分の露出を調節することで男性受けを狙えます。

おおきく開いた襟ぐり♪

マキシ丈スカート×長袖パーカー。コーディネート的にはラクチンだしありがたいのですが、男性受けは「?」なもの。胸元ざっくり開いたデザインにして男性をドキっとさせる、という作戦です。

ノースリーブのマキシ丈ワンピ

脚が隠れる分、ノースリーブワンピにして上半身の露出を増やす!ボディラインに沿ったシルエット&スカートふわり&上半身セクシー。これぞ男性受けするマキシ丈ワンピ!?

ギャップを利用してドキっとさせる!

脚が隠れる分上半身で露出を、と言ってもやはりそれも躊躇するということもありますよね。人前ではパーカーを羽織っておいて、彼の前だけパーカーを脱いで大胆なノースリーブ姿に、というギャップを出してみるのはいかがでしょうか?

あしもと透け感で露出度をコントロール

あしもとに透け感を出したマキシ丈ワンピース。シースルーのマキシ丈ワンピとインナーワンピがセットになっています。もとから脚が露出しているミニスカートやショーパンよりお得だ!と感じる男性もいるはず。

男性には着ることのできない素材感で勝負する!

男性には着ることのできない、テロテロとろんとした華奢な素材感。歩く時にゆれたり、風になびいたりする裾。男心をくすぐります。

裾のふわっと感がゴージャスなマキシ丈ワンピ

こちらも男性には真似のできないスカートのふわふわ感。ひらひらゆらゆらするものに、男性はついつい目がひかれてしまうそうですよ。

リゾート地で開放感を。

マキシ丈ワンピはリゾート地にもよく似合う。ちょっと大胆なマキシ丈ワンピにチャレンジしてみては♪

水着と組み合わせたいマキシ丈ワンピ

リゾートならこれくらいの露出があっても。水着の上に着るのにちょうどよいマキシ丈ワンピ。水着がチラ見えするのがかえってカワイイですよね。高めのウエスト位置でシャーリングが入っているので脚長効果も。

出血大サービス!?彼氏大喜びのマキシ丈ワンピ

インナーワンピとシースルーマキシ丈ワンピのセットの、シースルー部分のみを水着の上に着たコーデ。水着だけの状態よりかえってエロいかもしれません!?彼氏は大喜びです。

まとめ

着心地らくちん。コーデもらくちん。旅行中の機内やリゾート地でも活躍するマキシ丈ワンピース。今回は、男性目線を意識して、マキシ丈ワンピの春コーデをご紹介しました。女性から見ても十分可愛いコーデになっているかと思います。参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク