最強カラーはどれ?冬モッズコートの「色別」コーデガイド!

防寒用アウターとして機能性抜群なモッズコートは、寒がりさんにはありがたいアウターですよね。代表色はカーキですが、他の色も捨てがたいのです!今回は、モッズコートのコーディネートを色別にご紹介します。



ミリタリー系防寒用アウターとして代表的なモッズコート。ロンドンのモッズたちが、冬の寒さをしのぐために好んで着ていたことで広まったアイテムです。

そんなモッズコート、やっぱり出番のメインは冬。今回は、カーキをはじめとして黒紺・ベージュと、各色の特徴を活かしたモッズコートのコーデをご紹介します♪今年のモッズコートは何色にしましょうか?!

スポンサードリンク

カジュアルな「カーキ」はガーリーな味付けが正解♡

モッズコートの定番色カーキはラフでメンズライクな印象だから、ガーリーなコーデに合わせて女性らしさを際立たせるのが正解。優しげな花柄ワンピ×モッズコートのギャップ感をポイントにして。

シックな黒&ネイビーで大人カジュアルに味付けして

カーキだといかにも“モッズコートらしく”なってしまうのもいなめない。シックにまとまるネイビーのモッズコートが大人コーデには重宝します。

テラコッタワンピース×黒モッズコートの“メリハリ”カラースタイル

トレンドのテラコッタ色ワンピースに無造作に黒モッズコートをはおって。強めのコントラストを作って、単調になりがちな冬コーデにぴりりとアクセントを効かせます。

寒さに負けない!ほっこりコーデにモッズコートをはおって

寒い冬でもどこまでも歩けそう!ローゲージニット×デニムのほんわかほっこりコーデにモッズコートをはおって。質感のあるアイテムに負けない存在感が、モッズコートの強みです。

ノーカラーのモッズコートは都会的な印象に

ノーカラーのモッズコートをトレンチコートのような感覚で気軽にはおる。アーバンミリタリーコーデを楽しんで。

軽快なベージュのモッズコートを冬コーデの味方に

カーキや黒紺のモッズコートは冬の重い印象を加速させがち。ベージュのモッズコートをチョイスすれば、機能性も確保しつつ軽さも得られる!

通勤時にさらりと羽織れるベージュモッズ

軽快さのあるベージュのモッズコートは、きちんとコーデにもすんなりはまる。通勤にトレンチコートも頼もしいけど、ベージュのモッズコートならきちんと感もちゃんとあってツカえるのです!

ホワイトにベージュを重ねてニュアンスあるグラデーションを作り出す

ホワイトのワントーンコーデはちょっと気負った印象になりそうだから。さらりとモッズコートをはおってくだけたコーデに着崩して。ベージュ×ホワイトの優しいテンションが、肩の力の抜けた休日にぴったりです。

馴染みやすいショート丈は「着回しのお助けアイテム」に

活用度の高いショート丈のモッズコートは気軽に着回せるのが強み。カジュアルスタイルはもちろん、きちんとした着こなしの“はずし”としてもデイリーに使いたい。

まとめ

冬に暖かく機能的なことはもちろん、色ごとにさまざまな表情を見せてくれるモッズコート。カーキも素敵ですが、他の色もチャレンジしてみたくなりますよね♪

スポンサードリンク