今年の冬も頼みます!“シンプルシック”なワイドパンツコーデ

直線的なラインが特徴的なワイドパンツ。きちんと感があるので大人っぽさを演出できるアイテムです。この冬はシャープで大人っぽいワイドパンツの力を借りて、シンプルシックなコーデを展開しましょう♪



シャープできちんと感のあるワイドパンツは、ガウチョパンツよりも大人っぽさをキープできる。今季も活用度の高いアイテムです。

今回は、ワイドパンツの大人っぽさを活かして、シンプルシックな着こなしをご提案します♪この冬はワイドパンツの底力に頼ってみませんか。

スポンサードリンク

Vネックニットでシャープさ活かしのシンプルスタイルに

Vネックニットとワイドパンツの直線的なラインが、シャープな美シルエットを強調。ボトムスにニットをタックインして、ウエストマークを際立たせて。テンションの低いシックな色合いが大人っぽさを演出します。

スウェード素材とフリンジで冬らしいニュアンスを醸し出す

温かみのあるスウェード素材のワイドパンツで、冬らしいニュアンスのある大人な着こなしに。裾にフリンジのあしらわれたボリュームニットで、気になる腰回りをカバーして。

冬アウター×ワイドパンツで作る大人シンプルコーデ

レイヤードが楽しい冬ですが、重ね過ぎるとゴチャゴチャしてしまうこともある。アイテム数を押さえ、あえてシンプルにまとめて大人感をキープして。

ピンストライプのワイドパンツをオフの日仕様にアレンジ

パンツ派OLなら一枚はマストな“ピンストライプのワイドパンツ”。オフの日には、コンサバなピンストライプワイドパンツをきれいめにカジュアルダウンして。

清潔感のあるキャメルのダッフルコートで、シンプルなワイドパンツにトラッドな味付けを。

流麗ガウンカーディガンでコーデが立ちあがる

てろんとした、落ち感のあるドレッシーなワイドパンツには、流れるようなガウンカーディガンを。立体感のあるシルエットで柔らかな女性らしさを匂わせて。

辛口レザージャケットが予定調和をいい意味で崩してくれる

ホワイトのワイドパンツとトップスで作ったワントーンコーデ。ここはカーディガンやテーラードジャケットなどのコンサバアウターでなく、ばさっと男前なレザージャケットでバランスを崩して。潔いモノトーンに大人の余裕が漂います。

プラス“スカジャン”でワイドパンツの振り幅の広さを実感

長~く続くガウチョやワイドパンツのブーム。着こなしにマンネリを感じたら、やんちゃなイメージのあるスカジャンで、ワイドパンツをはずし個性的に仕上げて。淡いトーンでそろえれば新鮮な上級者コーデに。

流行りのビッグシルエットをスタイリッシュにまとめて

ロング丈のトップスにワイドパンツを合わせ、上下ビッグシルエットを作るのが今年の気分。バランスが気になるならトップスをノースリーブにしてIラインを強調して。

まとめ

ガウチョパンツとはまた違うシャープさや大人っぽさがあるワイドパンツ。この冬はシャープさを活かしてシンプルシックコーデにトライして、周りとの差別化をはかってみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク