オンにもオフにも!シーン別テーラードジャケット着回しコーデ 

テーラードジャケットは、きちんとコーデにもカジュアルコーデにもさらっと馴染んでくれる優秀アウターです。今回は、さまざまなシーンに着回せるテーラードのお利口さんぶりを活かして、オンの日・オフの日コーデをご紹介します。



アウターのなかでもきちんとしたイメージの強いテーラードジャケット。かといって、カジュアルコーデに加えても適度に馴染む優秀さもあります。

今回は、そんなテーラードの優秀さを活かして、オンの日オフの日のシーン別コーデをご紹介。テーラードジャケットをくるくると着まわしましょう♪

スポンサードリンク

テーラードジャケットのオンの日コーデ

きちんとした場面にぴったりなテーラードジャケットは、オフィスや通勤で即戦力となること間違いなし!

“ワンピース×テーラード”でラクチンオフィスコーデ

寝坊した!コーディネート考えてる暇ない。そんなときはとりあえずワンピースを着てテーラードをはおってしまう。サマになるし、きちんと感もあるのでサボった感もなし。ひざ上10センチのワンピースで攻めれば大人のハンサムコーデに。

テーラード×フレアスカートで厳しめドレスコートをクリア

ボウタイブラウス×フレアスカート×テーラードのフォーマルコーデで気分は受付嬢?!女性のパンツスタイルを嫌うおじさまがいるような、厳しめオフィス向きの着こなしで、頭のかたい上司たちもご満悦。

お利口セットアップでテーラードジャケットの王道をゆく!

もとはスーツの上着がデザインの由来であるテーラードジャケット。だから、セットアップは「王道コーデ」とも言えます。

ブラックやネイビーなどのスーツの定番色だけでなく、こんな明るめカラーのセットアップも1セットあると活用度が高い。気分に合わせて表情を変えられるのでおすすめです。

オフの日だってテーラードを投入して

テーラードはオフの日コーデにも実用度高し!シーンを選ばない優秀さがポイントです。

思い立って街までお買いもの。いつものセットアップをカジュアルに崩してみる

オンの日ならパンプスを履き、シャツを合わせてきちんと着こなしたいセットアップ。組み合わせをチェンジすれば休日仕様にカジュアルダウン。

ボーダーカットソーとスニーカーできちんと感をゆるめて。ちょっとしたカジュアルダウンは、ドレスコートのゆるいオフィスコーデとしても活用できそう。

デートにもテーラードジャケット♪コンサバ感をまとわせて

前から楽しみにしていた高級フレンチデートには、テーラードを羽織ってきちんと感を演出。

白スカートやミニバッグなど女性らしいアイテムで、テーラードを女っぷり高く着こなして。アシンメトリーなスカートの裾をひるがえらせて彼の目をひいちゃいましょう。

女子会で女友達の厳しい査定をクリアする

テーラード×シャツ×デニムといった、どうってことのない(?)コーディネートに、シースルーキャミワンピをレイヤード。流行にうるさい女友達と会うときは、エッジィなアイテムを仕込めばつかみはOK。

気心の知れた仲間が集まるパーティーはカッコよさと女っぽさのバランスがカギ

いつものメンバーでワイワイ騒ぐ年末のパーティー。フェミニンな花柄ミニワンピにオーバーサイズのテーラードをさらりとはおる。気さくな男前雰囲気に女っぽさを漂わせて。

まとめ

ちょっと羽織るだけでキレイめ寄りなイメージを作りやすい、お利口テーラードジャケット。オンの日もオフの日も、いろんなシーンで活用してみてくださいね。

スポンサードリンク