lilild_1

新しい自分!今年はチェスターコートでかっこいい女になる!

lilild_1

レディース用としても注目の集まっているチェスターコート。シルエットはもちろん、膝丈まであるものが多いので防寒の面でも問題ありません!今年はメンズライクなチェスターコートを取り入れて、かっこいい女を目指しませんか?



本格的な冬が近づいて来ていますが、みなさんアウターは何を基準に選んでいますか?デザイン、色、とにかく防寒重視!など人によってバラバラだと思います。

今年は、デザイン・合わせやすさ・防寒、全てを兼ね備えたチェスターコートにトライしてみてはいかがでしょうか!?

ちなみにチェスターコートとは、スーツのジャケットを厚くして丈を伸ばした形の、ロングコートのことを言います。もともとは男性が着ていたものですが、数年前からレディース用のチェスターコートが注目を集めています。

羽織るだけでかっこよくなれるチェスターコート、ぜひ着こなしてみませんか?

スポンサードリンク

ブラックでかっこいい女!

モノトーンで素材MIX

黒のロング丈チェスターで辛口コーディネート。ウールのコートにファーアイテムを取り入れることで、素材MIXのメリハリコーデに!こんなときは、色を入れずにシンプルにキメるのが◎!

黒ツイードでモードコーデ

とにかく黒が好き!!という方におすすめなのがツイードのチェスターコート。トップス・パンツ・ブーツ・バッグまで黒で決めても、ツイードのチェスターを合わせるだけでワンランクアップのモノトーンコーデにチェンジ。

さし色がほしい場合は、真っ赤なリップやネイルがおすすめ。

ベージュでいい女感を演出!

ベージュで女性らしく

かっこよさの中にも女性らしさが残るベージュのチェスターコート。袖をくしゅっとロールアップしたり、デニムなどカジュアルなアイテムと合わせるとこなれ感が出ます。

華奢なアクセでシンプルにキメるもよし!長めのペンダントでIラインを強調するのもよし!

ガーリーコーデもベージュで作る

チェスターコートはロングスカートとの相性もピッタリ。ハイネックのニットを合わせても首元はすっきり見えます。襟を少し立て気味にして、ストールを垂らしてみるなど、ポイントを作るコーデもおすすめ♪

キャメルで垢抜けコーデ!

キャメルで見せる、はずしコーデ

かっちりした印象のチェスターコートにクラッシュデニムを合わせることで、あえてのはずしコーディネートに。ボリュームのあるストールを巻くと、全体の重心が上半身に集まるので、ロングのチェスターでも重たく見えません!

キャメルを辛口コーデにチェンジ

大人っぽいイメージのあるキャメルコートにレザーのスキニーを合わせることで、辛口でエッジーなスタイルに変化させられます。思い切ってバッグなどもレザー素材で合わせると、コーディネートの統一感アップ!

グレーでカジュアルかつ上品に!

色使いコーデもグレーでまとまる

どんな色にも合わせやすい優秀なグレー。インナーやニットキャップに色を持ってきても、グレーのチェスターが軽やかな雰囲気でまとめてくれます。ニットの下にシャツを合わせると、プレッピー風なスタイルにチェンジ★

オフィスでもグレーが活躍

濃いめのグレーだと上品なコーディネートにしてくれます。シャツをインしてきちんと感を出せば、オフィスコーデとしてもOK!ショート丈のチェスターなら、背が低めの方でも取り入れやすいですね♪

カラーチェスターで自分らしく!

レッドでマニッシュスタイル

パワーショルダー気味のチェスターコートでマニッシュ感を演出!明るめのカラーなので硬くなりすぎず華やかな印象になります。よりかっこよく着こなすなら、袖を通さずに肩に羽織るだけなのもありです!

デニムで簡単メンズライク

オーバーサイズのデニムチェスターコート。デニム生地はカジュアルな印象が強いですが、オーバーサイズを選ぶことで、メンズライクなコーディネートも楽しむことができます。

ストライプのワンピースでIラインを強調して、スタイルアップ効果を期待♪

まとめ

冬はアウターによってコーディネートの印象がぜんぜん違います。普段フェミニン系の方は、チェスターコートでガラッと雰囲気を変えて、もともと辛口コーデが好きな方はよりかっこよく!
今年はチェスターコートを一枚取り入れて、かっこいい女を目指しましょう!

スポンサードリンク