モテ女になれる♡大人女子必見な冬のイチオシマキシワンピコーデ

寒くなってくるとなかなか着る機会がなくなってしまうが、ワンピース。そんなワンピースはマキシ丈のものを取り入れることで大人っぽく、かわいいコーデを創ることができちゃうんです。男ウケもばっちりなマキシワンピースコーデをマスターして、この冬はモテ女を目指しちゃいましょう!



ミニスカを履くのは抵抗がある大人女子におすすめなのが、マキシ丈ワンピース。マキシ丈のワンピースは大人っぽさとかわいさの両方を兼ね備えているので男心をキュンとさせることもできちゃいます。

今回はトレンドのマキシワンピを使った冬のモテコーデをいくつかご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

おうちデートはカジュアルなマキシワンピがおすすめ

頑張りすぎると裏目にでちゃうおうちデートコーデには、パーカータイプのカジュアルなマキシワンピがおすすめ。ラフなのにほどよい露出があるのでルーズすぎる印象を与えません。

外出時は、足元にブーツなどかっちりしたタイプのシューズを合わせると部屋着っぽく見えません。ショート丈のアウターと合わせればスタイルUP効果も狙えちゃいます。

マキシワンピ×チェックシャツでアクティブに!

マキシワンピは重ね着をすることでコーデのバリュエーションが増えるのもメリットです。秋に大活躍してくれたチェックシャツをサラっと羽織れば、一気にカジュアルテイストの完成。

小物にはニット帽を合わせてさらにボーイッシュさを引き立てましょう。その際は、スニーカーよりもレザーシューズを合わせるとこなれ感が出ますよ。

細ベルトでメリハリをつけよう★

マキシワンピはスタイルのバランスが悪く見えがちなので、着こなすのが難しいと思っている方も多いと思います。そんなときは、細ベルトを使って上下にメリハリをつけるのがおすすめです。

おすすめは大人っぽさを感じられるレザーベルト。こうすることで足の短さをカバーできちゃいます。また、足首をきちんと見せて全体をすっきりと見せるのもスタイルUPに見える秘訣です。

Aラインワンピなら一枚で差がつくこなれコーデが完成

大人っぽさを引き立たせながら一枚で差をつけたいときはAラインのワンピースを選ぶのがおすすめ。ふんわりとしたシルエットなので下半身のコンプレックスをおしゃれにカバーしてくれます。

またほどよいラフ感があり、ゆったりと着られるのも嬉しいポイントに。ロングアウターを羽織ってルーズにまとめると、今年らしい旬顔コーデに仕上がります。

特別な日はオフショルのマキシワンピで勝負♡

彼をとことんドキドキさせたい記念日や誕生日には、ちょっぴりセクシーなオフショルのマキシワンピを選ぶのもあり。オフショルタイプなら、デコルテ部分をすっきりと見せてくれるので小顔効果もGETできます。

こうしたタイトなマキシワンピは体のラインが出やすいので、気になる方は腰巻きシャツなどでカバーするのも◎バックにZIPスリットがあるので、下半身が気になることもありません。

旬顔コーデはボリューム袖ワンピで創る♡

今季大注目なのが袖部分に特徴があるマキシワンピ。ゆったりとしたシルエットを作ってくれるので全体を華奢見せすることもでき、こなれ感だってGETできちゃいます。

その際はバッグも華奢見せ効果の高い小さめを選ぶのがポイント。足元はトレンド感を出すためにソックス×ブーティーでちょっぴりモード系にまとめちゃいましょう。

マキシワンピ×柄物ベストでほっこりコーデ

コンサバ系が苦手な方はベスト×マキシワンピでナチュラルな大人ファッションを楽しむのもあり。シンプルなスウェットマキシワンピが単調になりがちなので、柄物アイテムでアクセントをつけましょう。

足元にはムートンブーツを合わせてとことん温かさにこだわるのもOK。ちょっとそこまで買い物に…なんてときにも活躍してくれる万能コーデの出来上がりです。

まとめ

この冬マキシワンピを着こなしたいのであれば、ラフ感とフェミニンさのバランスを意識するのがポイント。長さのあるマキシワンピはついついルーズに見せてしまいがちだからこそ、メリハリがきちんと出るように意識しましょう。

ぜひ今年の冬はミニスカ派の方もマキシワンピをうまく着こなして、大人モードなあったかコーデを楽しんでみてくださいね!

スポンサードリンク