上品なマニッシュさをGET!レザージャケットを活かす大人冬コーデ

マニッシュ感のあるレザージャケットは上品な印象を与えてくれ、コートとはまた違った雰囲気を楽しむことができますよね。そんなレザージャケットをクールにも上品にも活かしたトレンドの冬コーデをまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!



コートスタイルに飽きたときにおすすめなのが、上品さもクールさも一気にGETできる「レザージャケット」。マニッシュなアイテムなのに、メンズライクすぎない仕上がりになるのもレザーならではです。

そこで今回はそんなレザージャケットを活かしたこの冬のイチオシトレンドコーデをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

トレンドのテラコッタカラーはボトムスにON

この冬ぜひともGETしてほしいのが、トレンドカラーなテラコッタアイテム。特にブラックのレザージャケットは華やかさがなくなってしまいがちだからこそ、こうした明るい色味を取り入れるようにしましょう。

定番のボーダーニットに合わせれば、脱マンネリをしつつ、コーデをフェミニンに見せてくれるので、大人女子にぴったりなコーデになりますよ。

スウェットパンツもきれいめスタイルに大変身!

スウェットパンツは秋冬に大活躍してくれるラフアイテムですが、なんとなくルーズな印象になってしまうのが悩みですよね。そんな部屋着っぽさはレザージャケットのかっちり感で解消!

ブラック系のレザージャケットだと重たい印象になってしまうので、ライトベージュなど明るい色味を合わせるのがポイント。さらっと羽織るだけで買い物にだって行けちゃいます。

上品なタイトワンピコーデを格上げしよう♡

タイトなワンピースは周りと被りやすいからこそ、レザージャケットで大人っぽさをプラスしてあげるのが正解。また、アウターに辛さを入れてあげることで同性ウケもグっとよくなります。

レザージャケットはタイトワンピだけでなく、セットアップコーデに合わせてもフェミニン感のある甘辛コーデができるので、きれいめスタイル好きさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

ワントーンコーデを上級者スタイルに格上げ★

秋冬になるとしたくなるブラックのワントーンコーデは、そのままだとどうしても暗さを与えてしまったり、単調な印象になってしまうもの。そんなときは、ブラウン系のレザージャケットで格上げコーデにチャレンジ。

シンプルなブラックコーデをグっと引き締めてくれるので、マニッシュ感が強くなります。ハット帽を被ればさらにクールな印象が引き立つのでとことんかっこいいコーデをしたいときにもおすすめですよ。

甘めなレザージャケットならレディライクに

中にはレザージャケットも甘めに女っぽく着こなしたい方もいますよね。そんな方は、ホワイトカラーを選ぶのも◎その際は、全体がぼんやりしてしまわないようにトップスやボトムスを濃いめカラーでまとめましょう。

べロア素材のボトムスならあったかさも季節感もGETできちゃうので、フェミニンコーデにもばっちり。フリンジ小物と合わせてより季節感を楽しんでみるのもおすすめです。

トレンド派は話題のアニマル柄を小物でON

こなれ感大なコーデをしたいときは、シンプルなコーデのアクセントとしてトレンドのアニマル柄小物を合わせてみましょう。ギャルのイメージが強いアニマル柄ですが、小物使いすれば目立ちすぎる心配もありません。

また、シンプルなガウチョスタイルとも合わせやすいので、いつものレザージャケットコーデをもっと辛く仕上げてみたいというときに試してみてくださいね。

レイヤードコーデの人気はこの冬も継続♡

レザージャケットはキャミのレイヤードコーデはとも相性ばっちり。そんなレイヤード人気はこの冬も継続中!トップスをニットにしたり、キャミを秋冬素材にすることで夏と変化をつけるのがポイントです。

また、子供っぽいコーデにしたくないという方はキャミワンピを選ぶのも◎その際は、プリーツタイプをチョイスするとより大人見せできて旬顔な印象を与えられます。

まとめ

レザージャケットは辛口なイメージが強いアイテムですが、上品さがあるからこそ、メンズライクになりすぎない大人女子コーデが楽しめるファッションアイテムでもあります。

またカラーによっても全く違った印象を与えることができるので、ぜひこの冬はブラックカラーだけに頼らずに、ホワイトやキャメルなど甘めな印象を与えるレザージャケットにも挑戦してみてくださいね!

スポンサードリンク