gazou438

秋のマキシ丈ワンピの着こなしは!おすすめのコーデならこれ!

gazou438

春夏に最も活躍するマキシ丈ワンピですが、もちろん秋冬だって活躍してくれます!本来、足首まで丈があるマキシ丈ワンピなら、防寒としても使えることは言うまでもありません。今回は「秋にぴったりなマキシ丈ワンピ」をご紹介します!


1,486 views

春夏に最も活躍するマキシ丈ワンピですが、もちろん秋冬だって活躍してくれます!本来、足首まで丈があるマキシ丈ワンピなら、防寒としても使えることは言うまでもありません。

ただ、マキシ丈ワンピはノースリーブや半袖のデザインが主流ですので、秋冬に活躍させたいのであれば、ちょっと重ためのコーディネートになってしまう可能性があります。

また、半そでやノースリーブの上にアウターを羽織る形になりますので、寒さがちょっと苦手…なんて方は難しいコーディネートになるかも知れません。

その他にも、秋のマキシ丈ワンピには大判のストールやニット帽が重要アイテムになってきます。これらを大活用して季節感を演出していきましょう。

今回は「秋にぴったりなマキシ丈ワンピ」をご紹介します!

スポンサードリンク

1. カモフラ柄なら秋らしさを出すことも!

実はコレ、カットソー+スカートに見えて、実はワンピースなんです!オールインワンな感じも楽ちんですよね。カモフラ柄なら、夏秋に大活躍しそうな予感です。

2.カーデを羽織って防寒もOK

このように、マキシ丈ワンピースはカーディガンとの相性も抜群です!もちろん、デニムジャケットやジージャンとの相性も最高に良いですよ!

3. サロペットワンピースはカジュアルに!

レジャーに最適なサロペットワンピースは、スニーカーと合わせてカジュアルに着こなしてくださいね。中に長袖を着込むことも出来るので、これからの季節にぴったりかもしれません。

4. 落ち着いたマキシ丈ワンピも大人気

落ち着いたグレーのマキシ丈ワンピなら、デートや合コンにぴったりですよね。羽織はテーラードジャケットやライダースジャケットがお勧めです。

5. バックにデザインのあるマキシワンピなら!

バックに凝ったデザインのあるマキシ丈ワンピなら、後姿も美しく決まります。なんだか羽織ってしまうのが勿体ないくらいですね。ストールなどで工夫して防寒対策をねりましょう!

まとめ

以上「秋にぴったりなマキシ丈ワンピース」をご紹介いたしました!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

IERAの最新情報をお届けします

この記事のライター

 
イエラ編集部よりファッション情報をお届けします。より読者の方のためになる記事を更新していきますので、応援宜しくお願いします!

この記事に付けられたタグ

アクセスランキング