たまにはビシッとイイ女!テーラードジャケットで格上げコーデ

ゆるっとしたロング丈アウターがトレンドなこの頃。ロングカーデをゆるっと着るのもいいけれど、たまにはビシッとイイ女コーデもしたくなります。そんな時は、一瞬で格上げコーデにしてくれる優れモノ『テーラードジャケット』の出番です。今回はそんなテーラードジャケットを使ったコーデをご紹介します。



テーラードジャケットを着ると、背筋がシャキッと伸びて凛とした気持ちになります。

ゆるっとしたロング丈アウターがトレンドの今だからこそ、きちんと感のあるテーラードジャケットをコーデに取り入れるのは新鮮で好印象。この秋冬のトレンドとマッチする着こなし方をマスターして、たまにはイイ女コーデを楽しみませんか?

スポンサードリンク

オンオフ使えるジャストサイズなテーラードジャケット

ワードローブに定番アイテムとして常備していたいのが、お仕事用にもプライベートにも使えるジャストサイズなテーラードジャケット

あらゆるボトムとも合わせやすく、凛とした格上げコーデに仕上げてくれます。

ビシッとデキル女!オフィスコーデ

オフィスにも映える上質なドビー素材と美シルエットが特徴の『green label relaxing』のテーラードジャケット。

シンプルなカットソーとテーパードパンツの組み合わせの上に羽織るだけで、デキルビジネスウーマンに。

カジュアルなサロペットと合わせてミスマッチを楽しむ♪

今年は春夏から大人女子のサロペットが大流行。

羽織りが欲しい時、あえてかっちりしたテーラードジャケットを合わせてみると新鮮なコーデに♪

今年注目!オーバーサイズなテーラードジャケット

今年はコートみたいに丈が長いオーバーサイズのテーラードジャケットがトレンドとして浮上しています!

ジャケットというより、軽めのコートと考えると、コーデに取り入れやすくなります。

半端丈パンツと合わせて

テーラードジャケットなら、ロング丈でもリーンできちんとした印象。今年人気なややワイドな半端丈パンツコーデの引き締め役アウターにもなります。

インナートップスをタックインするのが、今年らしい着こなしのポイント♪

スカートやワンピと合わせる時は丈を揃えて

2016年秋冬のトレンド素材『スエード』。今年はバッグや小物だけでなく、服に取り入れられているのが特徴です。『REDYAZEL』のテーラードジャケットもスエード素材でボヘミアンムードたっぷり♡

ロング丈のテーラードジャケットにスカートやワンピースを合わせる時は、コートの丈となるべく揃った丈を選ぶとコーデがバランスよくまとまります。

まとめ

たまにアクセントとしてテーラードジャケットをコーデに取り入れると、見た目も心もシャキッとして、周りの人からの信頼感もよりアップすることでしょう♪

スポンサードリンク