あらゆるシーンに使える!タイトスカートの3割増しコーデとは?

履くだけで大人顔!手軽に女性らしさを取り入れられるタイトスカートですが、なんとなく抵抗があったり、着回しに悩んでいる方もいるのではないでしょうか?今やタイトスカートはお仕事だけでなく、休日スタイルやカジュアルなコーデにも沢山使われているんです!オンとオフの素敵なタイトスカートコーデを、ここではご紹介いたします。



履くだけでワンランク上の自分を演出してくれるタイトスカートは、オフィスやデートでもその効果を発揮します。大人の女性の必須アイテムだからこそ、より魅力的にコーディネートすれば異性はもちろん同性からも注目されること間違いなし!

今回は場面に応じたセンスの良いタイトスカートの着こなしを、トレンドもしっかり押さえてご紹介いたします。

スポンサードリンク

お仕事の日にピッタリ!きれいめコーデの頼れる相棒

体に沿うスッキリとしたシルエットで気分も引き締まる!シンプルな中にも女性らしさが光るタイトスカートは、トップスとのバランスやさりげないディティールが勝負の分かれ目に。

優しげダスティピンクで黒も地味にならない

王道のブラウス合わせは、両ポケットやV開きの首元でメリハリをプラス。タイトスカートを無難に見せず、軽やかな雰囲気にアップデートしてくれます♪ブラウスは空気を含んだようなエアリー感があるとグッド!

トレンド感のあるプリーツでワンランク上のスタイルに

裾からプリーツが覗く珍しいデザインも、黒だからこそ取り入れやすい!プリーツは今年イチオシのトレンドアイテムですので、オフィスでも嫌味なくオシャレな印象を与えられます。

小物使いが光る辛口モノトーンコーデ

お仕事といえばやっぱりモノトーン!ベルトでウエストマークして、更にスタイルアップを狙うのはいかがでしょうか?寒い時期の白は洗練された印象を与えられ、男性受けも良いですよ♪バッグや靴で色や柄をプラスするのがオススメです。

カジュアルコーデのスパイスとしても大活躍

お休みの日のお出かけにも、コーデがカジュアルになり過ぎてしまうのを防ぐ役目として大人気!柔らかい生地感のものが多いので、体のラインが出るものは苦手、履いていて落ち着かないという方も挑戦しやすいですよ。

スリットと裏起毛素材でカジュアル感も女性らしさもキープ

ゆるニットとスエット素材のタイトスカートで、可愛らしいカジュアルコーデに。スカート丈が長めで一見露出が少なく見えますが、実はバックスリット入り!ふとした時に色気をアピールできちゃいます♪

小物を黒で統一し、手首・足首を見せるとバランス良く着こなせます。

パステルカラーでまとめたフェミニンコーデ

カジュアル感の強いパーカーも、ピンクのタイトスカートを合わせれば不思議と女性らしい大人カジュアルスタイルに!淡いカラーでまとめているので、黒などはっきりした色の小物でコーデがぼやけないようにするとオシャレです。

スポーティーなアイテムとも同色なら違和感ナシ!

カジュアルコーデのライトアウターとして根強い人気のあるブルゾンも、落ち着いたネイビーなら子供っぽく見えず、タイトスカートともすんなり馴染みます。アクティブな場所に出かけるときや、スポーツ観戦などにオススメ!

ボルドーが主役!季節感抜群のあったかコーデ

今から冬まで長く使えるニット素材のスカートは防寒性に加えて動きやすく、重宝すること間違いなし!今期らしいボルドーとベルト使いで、チェックシャツとスカートというオーソドックスな組み合わせもアカ抜けます♪

まとめ

女性らしさを演出したい、キリッとした印象を与えたい、大人っぽさが欲しい。いくつもの顔を持つタイトスカートはそんな願いを叶え、新鮮なコーデへ導きます!素材・デザイン・合わせ方によって雰囲気が大きく変わってきますので、あなたのなりたい姿をイメージしながら、是非理想のタイトスカートを選んでみて下さいね。

スポンサードリンク