ONでもOFFでも使える!プリーツスカートで創る大人女子コーデ

フェミニンな印象が演出できるプリーツスカートは、今年のマストアイテム。そんなプリーツスカートは冬に活用することでさらに上級者コーデを完成させることができるんです!今回は大人女子にぴったりなプリーツスカートコーデをまとめてみました★



プリーツスカートは1枚で上品な印象を与えられるのでフェミニンブームの今年に大活躍してくれるアイテムでもありますよね。

そんなフェミニンアイテムは冬にこそ活用させれば、いつもとは違った大人な冬コーデを完成させることもできちゃうんです。ぜひこれを参考にして大人女子らしいスカートスタイルを楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク

カーキカラーはホワイトトップスで甘めに♪

こなれ感を出せるカーキのプリーツスカートはホワイトトップスで甘めに仕上げるのが◎足元もヒールを合わせて足首をきちんと見せるのがポイントです。

トレンド派はロングアウターでIラインを意識

トレンド感を重視したい方はロングアウターでIラインを引き締めながらほどよいラフ感を演出。縦のラインを強調すれば低身長さんでもロングアイテムを着こなしやすくなります。

膝丈はカラータイツを合わせて華やかに♪

膝丈のプリーツスカートを着こなしたいときはカラータイツでおしゃれに寒さ対策をしましょう。レトロなカーディガンを合わせればプレッピーなコーデだって楽しめちゃいます。

ミリタリージャケットで甘辛MIXコーデにチャレンジ

フェミニンコーデに飽きたときはミリタリージャケットを羽織って簡単にコーデをイメチェン。メンズライクなミリタリージャケットは彼とのペアルックアイテムとしても役立ってくれますよ。

トレンドのテラコッタカラーはトップスで差をつけよう★

誰もが持っているテラコッタカラーのプリーツスカートはトップスで差をつけるのが◎チェック柄など大胆で存在感のあるトップスを合わせればレザーブーツとも合う大人コーデの完成です。

レトロ可愛いボルドーでスクールガール風コーデに♡

秋冬の定番なボルドーのプリーツスカートはニットベストでプレッピーさを出しましょう。シャツをトップスとして仕込めばトレンチコートとも合わせやすいきれいめスタイルになります。

アースカラーはグレートップスで大人度UP!

アースカラーのプリーツスカートはライト系のグレートップスでさらに大人度をUP。季節感を感じさせるファーキャップはスタイルUP効果や小顔効果を発揮してくれるのでコンプレックスも解消できます。

トレンドのスカーフをちょい足しして旬顔コーデに

いつものコーデを簡単に旬顔に変化させたいときは、スカーフをちょい足ししてみるのも◎その際は、ビビッドすぎるデザインを選ばず、コーデの中にある色を選ぶと統一感がでます。

クール女子はライダースでマニッシュコーデに挑戦

プリーツスカートも媚びずに履きこなしたいクール女子はライダースを合わせましょう。ただし、ブラックアイテムが多くなるとコーデが暗くなってしまうのでアースカラーなど淡い色味もきちんと取り入れましょうね。

ミニ丈はカーディガンで品よく♡

ミニ丈のプリーツスカートを履きたいときは上品さを失わないようにするのがポイント。暖色系カーディガンはビジュー付きのものを選んで大人っぽさも引き立てましょう。

まとめ

今年の冬はただフェミニンにプリーツスカートを履きこなすだけでなく、自分らしいテイストに合わせたプリーツスカートコーデを考えてみるのもおすすめです。

プリーツスカートはクールなスタイルが好きな女性でも履きこなしやすいスカートなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク