大人っぽさもUP!露出減でモテる魅惑のロングスカートコーデ

露出が少ないロングスカートは冬のおしゃれの定番アイテムですよね。そんなロングスカートはミニスカより男ウケをUPさせることもできるんです!今回はそんな男ウケ◎なモテるロングスカートコーデをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!



ロングスカートはセクシーさがあまり出せないため、男ウケがあまり良くないものだと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、ロングスカートは着こなし方によっては、少ない露出で男心をくすぐることもできちゃうんです!

そこで今回は男ウケを意識したモテるロングスカートコーデをご紹介いたしますので、ぜひこの冬にチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

フリルトップスと合わせてガーリな甘めコーデ

ロングスカートは甘さのあるアイテムとも合わせやすいのがポイント。キャメルカラーなら、フリルがたっぷりあしらわれたトップスだって大人見せしながらフェミニンに着こなせちゃうんです。

ボリューミーなハイネックニットでメリハリ感をプラス

部屋着っぽく見えてしまいがちなグレーのスカートは、ハイネックニットでボリューム感をON。全体をワントーンでまとめれば、大人かわいい雰囲気になれちゃいます。

メンズライク派は甘辛MIXコーデにチャレンジ

普段からあまりガーリーなコーデをしない方は、ライダースを活かした甘辛MIXコーデもあり。ライダースのカラーをブラウンにするとやわらかさが出るので同性ウケだってよくなっちゃうはずです。

タータンチェックはデニムシャツで大人っぽく♪

子供っぽい印象を与えてしまうタータンチェックスカートはデニムシャツを仕込むとほどよいかっちり感がでます。ニットをONすればレイヤードコーデも様になり、おしゃれ上級者にもなれますよ。

ロゴニットでアクティブデートを楽しもう♡

かわいさのあるロゴニットはロングスカートと合わせることで大人っぽさをUP。存在感のあるロゴニットはチェック柄と合わせればカジュアルに見えるのでアクティブな場面でも活躍してくれるはずです。

トレンド派はロングカーディガンで旬顔コーデに仕上げよう

トレンドコーデが好きな方はロングカーデをサラっと羽織ってルーズさのある大人スタイルに。足首をきちんと見せればロング×ロングの重さをカバーできるので低身長さんも着こなしやすくなりますよ。

アースカーラーをチョイスしてスカートで差をつける♡

スカート本体で差をつけたい方は、アースカラーをチョイス。くすんだようなアースカラーは大人っぽさを引き立たせてくれたり、こなれ感を与えてくれるのでロングスカートの良さをさらに引き出してくれます。

カラフルコーデで冬コーデを華やかに♪

グレー系のスウェットスカートを選んでしまいがちな冬だからこそ、全身をカラフルにまとめてみるのもあり。プリーツスカートもビタミンカラーのイエローなら媚びすぎないので大人女子でも着こなしやすいですよ。

カーキスカートはレッド系ボーダートップスでレディライクに

メンズライクに履きこなしたくなるカーキスカートはレッド系のボーダートップスでレディな印象に。フレンチっぽく見せるためには小物をかっちりとさせることもポイントです。

ミリタリージャケットの甘辛コーデで男心を掴め♡

メンズ感のあるミリタリージャケットは意外にも男ウケがいいアイテムのひとつ。だからこそ女らしいプリーツスカートを合わせてトレンドコーデに。これなら彼とペアルックだってできそうですよね。

まとめ

ロングスカートは甘く履きこなすだけでなく、辛口コーデとしても使うことができる優秀アイテムです。

男性ウケはもちろんのこと、露出度が低いからこそ同性にもウケるアイテムなので、ぜひこれを機に着こなし方のバリュエーションを増やしてみましょう。

スポンサードリンク