デートにもぴったり!女を上げるタイトスカートコーデ

タイトなシルエットのスカートは、体のラインを美しく見せてくれるので男ウケもばっちり。そんなタイトスカートは冬こそこーでに取り入れて男ウケするコーデを創っちゃいましょう。今回は冬でも活用させられるイチオシのタイトスカートコーデをご紹介しちゃいます!



フレアなスカートは年を重ねるにつれてだんだん履きにくくなってくるものですよね。そんな時におすすめなのが体のラインがきれいに出せるタイトスカート。

コンサバっぽいファッションが苦手な方はボトムスやアウターにこだわってみるのも◎今回は冬のデートに活用できるタイトスカートコーデをまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

ニット×ニットでゆるさのあるデートコーデを♪

ルーズなかわいさが好きな方は上下ともニットでラフ感を演出。寒色系のニット×グレースカートなら派手な印象を与えにくいのでコンサバ系スタイルが苦手な方でも着れちゃいます。

マキシ丈タイトスカートはロングトップスでこなれ見せ

マキシ丈のタイトスカートはあえてロングトップスを合わせてゆる系スタイルに。ニットのタイトスカートにはボディラインが響きにくいというメリットもあります。

派手系タイトスカートはアウターで大人っぽく

真っ赤な派手めのタイトスカートはアウターで大人度をあげましょう。ショート丈でも格子柄やダーク系のチェック柄を選べば子供っぽさやコンサバになるのを回避できちゃいます。

ボリューム感満載なアウターでメリハリを出そう

彼に合わせて大人っぽいコーデがしたいときは、ボリューム感のあるアウターがおすすめ。サラっと羽織るだけでタイトなスカートとメリハリがつけられ、マニッシュな印象にもなります。

アクティブデートはメンズライクにまとめよう

外でアクティブなデートをしたいときはタイトスカートをメンズライクに履きこなすのもあり。MA-1ミリタリージャケットなどを活用しながら、小物もカジュアルなものでまとめましょう。

チェック柄タイトスカートはONでも使える優秀アイテムに

ONでも使えるタイトスカートが欲しい方はミモレ丈のチェック柄がおすすめ。ホワイトトップスと合わせるだけのシンプルコーデは清楚さが引き立つので職場のマドンナになれちゃうはず。

ボルドータイトスカートはネイビーアイテムでカジュアルダウン

女っぽさ満載なボルドーカラーはカジュアルに着こなしてこそ上級者。ネイビーの清楚カーデでカジュアルさを与えてあげれば、頑張りすぎない大人のOFFコーデになります。

年下男子はワントーンコーデで落とす♡

デキる女に憧れている年下男子を落としたいならグレーのワントーンコーデがぴったり!スリットが入っているものなら透け感が得られるのでクールでセクシーな印象を与えることもできます。

クリスマスはオールホワイトコーデで清楚girl

特別なイベントのときは、白一色のオールホワイトコーデもあり。バッグをレザーにすることでただ甘いだけじゃない大人かわいいコーデを創ることができますよ。

カーキカラーはフレアな袖のトップスでかわいく

メンズっぽさの強いカーキカラーは旬なベルスリーブフレアスリーブでかわいさをちょい足し。いかにもなガーリースタイルにならないのでONとOFFの差をつけすぎたくないときにも使えるコーデです。

まとめ

タイトスカートは男心をくすぐることができる鉄板アイテムのひとつ。履きこなすときは、ほどよい露出を心がけながら女らしさを感じさせるのがポイントです。

ぜひ今年の冬は旬なタイトスカートコーデにチャレンジしてデートをもっと盛り上げてみてくださいね。

スポンサードリンク