コートとの相性もばっちり!冬にできる大人なポロシャツコーデ

ポロシャツというと、夏に使いこなせるアイテムというイメージがある方も多いと思いますが、実は冬でも大活躍してくれる万能アイテム!今回は、そんなポロシャツの魅力を伝えながら冬コーデとしての取り入れ方もご説明していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



ポロシャツは冬でもサラっと着こなせる万能アイテム。年中使いこなせるので1枚持っているだけでおしゃれの幅も広がっちゃいます。

そこで今回は、そんなポロシャツを上手に活用した冬コーデの作り方をご説明いたしますので、年齢を重ねても楽しめる大人らしい着こなしをチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

大人女子はバイカラーのポロシャツでとことんクールに!

普通のポロシャツじゃ物足りない大人女子はバイカラーがおすすめ。ブーツカットのデニムパンツと合わせればカジュアルなのにクールな印象を演出できちゃうので、同性受けもばっちりです。

派手めポロシャツはニットベストでカジュアルダウン

ちょっぴり派手めなポロシャツはニットベストで大人な冬コーデに。ボトムスにミニスカを合わせれば流行りのスクールガール風コーデにもなるのでトレンド感もGETできちゃいます。

ワイドパンツでラフなおうちコーデを楽しむ♪

ルーズなコーデを楽しみたいときは、ワイドパンツでリラックスコーデに。外へ出るときはトレンチコートなどを羽織れば手軽にかっちり感を出すこともできます。

刺繍入りポロシャツは正統派フェミニンコーデにも最適★

刺繍入りのポロシャツは1枚でコーデをエレガントに見せてくれるのでフェミニンコーデにもぴったり。ロングコートやロングカーデを羽織ってとことん大人っぽく仕上げてみるのもありです。

スキッパーシャツタイプならきれいめスタイルも楽しめちゃう

旬なスキッパーシャツタイプなら、ストリート系になりすぎないので通勤スタイルとしても活用できます。初心者さんはシンプルにモノトーンコーデとしてまとめてみるのもいいですよ。

フェミニンな花柄ボトムスで女っぽさをちょい足し

ポロシャツをかわいく着こなしたい方は花柄ボトムスを取り入れてみましょう。こちらはゴルフスタイルですが、キャップをハットやベレー帽に変えれば普段でも着られるようなコーデになります。

ガーリーなポロシャツはチェックスカートでプレッピーに!

ワンポイントがかわいい甘めなポロシャツはチェックスカートでプレッピーコーデに。足元はレザーシューズやブーティーなどをソックスと合わせてみるのがポイントです。

カジュアルスタイル派はデニムのポロシャツワンピをチョイス

カジュアルなスタイルを楽しみたいときは、デニムのポロシャツワンピースがおすすめ。忙しい朝は存在感バツグンなチェスターコートと合わせて大人カジュアルスタイルにチャレンジしてみましょう。

柄付きの個性派ポロシャツはシンプルボトムスがおすすめ

柄付きの個性派ポロシャツを着るときはボトムスをシンプルに。スキニーパンツでスリムにまとめるのもいいですし、ガウチョでONでも使えるきれいめスタイルに仕上げるのもありです。

大人女子はVネックのスタンドカラーも◎

大人女子は選ぶポロシャツにこだわってみるのも◎Vネックタイプのスタンドカラーなら、シンプルなのに存在感あるコーデになるので、モノトーンコーデ好きはぜひチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

ボーイッシュなイメージのあるポロシャツは選ぶデザインな合わせるボトムスにこだわってみると、大人女子でも着こなしやすくなります。

ポロシャツはこれからの時期になると活用させる機会が減ってしまうアイテムだからこそ、周りと差が付きやすいというメリットもあるので、ぜひこの冬は大人なポロシャツコーデにチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク