子供っぽさゼロ♡大人女子ならではのダッフルコートコーデ

ダッフルコートはかわいらしい冬の定番アイテムですが、ちょっぴり子供っぽくなってしまうのが悩みの種ですよね。そこで今回はそんなダッフルコートを大人っぽく着こなすためのコーデ術をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!



トレンチコートなどと違って子供っぽさがあるダッフルコートは、年齢を重ねるにつれて着ずらくなってくるアイテムのひとつですよね。しかし、そんなダッフルコートだって大人見え差せることが可能!

コーデ術をきちんとマスターしちゃえば、いくつになっても冬コーデとして活用させられちゃうんです!クローゼットの中に眠っているダッフルコートを活用したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

トレンドカラーのオールインワンを主役に★

旬顔コーデがしたいときは、テラコッタアイテムに頼るのもあり。あえてアウターよりもトップスを主役にすればダッフルの子供っぽさをカバーすることができます。

デートならニットワンピでモテコーデを意識しよう

大好きな彼をドキっとさせたいときはニットワンピコーデがおすすめ。特にグレーのニットワンピならホワイトほど甘さがないので大人女子でも着こなしやすいですよ。

パステルカラーのダッフルはインナーを渋めに

ガーリーになってしまいがちなパステルカラーのダッフルコートはインナーを渋めにするのがポイント。グレーもライト系ではなくダーク系を選ぶなどしてかっちり感を重視しましょう。

ブラックダッフルはロングチェックスカートで大人かわいく♡

シックにまとめてしまいがちなブラックのダッフルコートはあえてカジュアルさのあるチェックスカートを合わせましょう。ロング丈ならチェック柄も大人かわいいコーデになりますよ。

ホワイトパンツ×ホワイトニットでワントーンを楽しむ

デキる女風なコーデにチャレンジしたいときはホワイトアイテムでワントーンコーデを楽しみましょう。柄物ストールマフラーをプラスすれば一気にトレンド感もUPしちゃいます。

初心者さんはロングダッフルコートがおすすめ★

普段あまりダッフルコートを着ないという初心者さんは、思い切ってロング丈にチャレンジしてみるのもあり。ロング丈ならショート丈よりも大人っぽさがUpするので手軽にイメチェンできちゃいます。

ベージュパンツでやわらかい大人の雰囲気に

ボトムスで変化をつけたい方は濃いめのベージュカラーをチョイス。フェミニンっぽいアイテムだからこそ、あえてスニーカースタイルで着こなすとイマドキっぽいメンズライクコーデになります。

ファー付きダッフルはミニスカコーデで男心を悩殺♡

リアルにモテるあざとかわいいコーデがしたいときはファー付きのダッフルコート×ミニスカで彼を悩殺。ロゴトップスを合わせて甘くなりすぎないようにまとめてみるのもおすすめですよ。

Aラインダッフルならシンプルコーデが映える

Aラインのダッフルコートは低身長さんでも大人っぽくなれる優秀アイテム。ベルトをウエストでとめればメリハリ感も大。オールブラックコーデをしたいときにぜひ使いたい1枚です。

ネイビーダッフルで同性ウケもGET

定番のベージュダッフルは女性らしくなってしまうこともありますよね。そんなときこそネイビーダッフルの出番。カジュアルにも着こなせるネイビーダッフルはこの冬のマストアイテムになっちゃうはずです。

まとめ

ダッフルコートはチョイスするシルエットやカラーにこだわってみるだけでも、コーデをグッと大人っぽく変身させることができます。

ぜひこの冬は、トレンチコート派の方もダッフルコートの大人かわいい魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク