モテもこなれもGET!冬のイチオシジーンズコーデ10選

ガウチョパンツがトレンドな今、周りと差をつけたいのであればジーンズスタイルに注目してみましょう。カジュアルなイメージが強いジーンズですが、きれいめで履きこなすこともできたりと、年中使えるマストアイテムでもあるんです。ぜひこれを気にこの冬は暖かくてスタイリッシュなジーンズスタイルを楽しみましょう。



ジーンズはオールシーズン使えるマストアイテムだからこそ、着こなし方に工夫が必要です。ガウチョのように1枚ではなかなかビシっと決まらないアイテムなので、特に冬のレイヤードコーデでは合わせるアイテムが重要になってきます。

そこで今回はこの冬イチオシな旬顔ジーンズコーデをたくさんまとめてみましたので、ぜひおしゃれの幅を広げてみてくださいね!

スポンサードリンク

正統派きれいめスタイルはシャツ×レザーシューズがポイント

正統派のきれいめスタイルにチャレンジしたい方は、シンプルな白シャツ×マニッシュなレザーシューズがおすすめ。トレンチコートを羽織れば、女っぽさのある上品なカジュアルスタイルになります。

モノトーンコーデに遊び心を投入♪

かっちり感が強くなってしまいやすいモノトーンコーデはジーンズをプラスすることで外し感を投入。これなら、ベレー帽だってナチュラルスタイルのままで楽しめるようになりますよね。

アウターでジーンズを格上げさせるのもあり!

ロングアイテムが流行っている今だからこそ、アウターを主役にしてジーンズを格上げしちゃうのも◎チェック柄ならコートだってレイヤードしやすいので初心者さんにもおすすめです。

ベルスリーブならシンプルでもトレンド見せできちゃう♪

いつものマンネリジーンズをもっとおしゃれに見せたいときは、旬なベルスリーブトップスをON。自然に萌え袖にもなるので彼とのデートでも活躍してくれること間違いなしです!

暗めカラーで大人な冬コーデを楽しもう♡

ジーンズスタイルをシックにしたいときはブラックをチョイスして、ワントーンコーデにチャレンジ。足元には華やかなアニマル柄を投入して全体の明るさバランスを保つのもポイントです。

ピンクベージュで甘すぎないデートコーデにチャレンジ

大人女子におすすめなのが甘すぎないピンクベージュのトップス。ぶりっ子に見えないのでデートにも最適。首元にチョーカーを合わせればマニッシュ感もプラスできちゃいます。

グレー&ブラックで統一されたコーデは大人っぽさ満載!

かっこいいのにクールすぎないコーデはグレーとブラックのバランスも重要に。足元にはファーをあしらったスリッパローファーを合わせて冬らしさを楽しんじゃいましょう。

低身長さんにおすすめなアンクル丈ジーンズ

10分丈のジーンズを履くと重たい雰囲気になってしまう低身長さんはアンクル丈をチョイスしましょう。足首が見える丈ならロングのトップスを着こなしても全体のバランスがきれいにみえます。

カジュアルジーンズは後ろ姿で男心を掴め♡

ジーンズをデートコーデに使いたいなら、後ろ姿で勝負できるニットトップスを合わせるのも◎ホワイトカラーなら、露出が多くても下品に見えないのでクリスマスなどのイベント時にもおすすめです。

ボリューミーなトップス×スキニーのメリハリでモテコーデに♪

ハイネックニットはボリューム感があるからこそスキニージーンズを合わせるのが正解。シンプルなのに女らしさを感じられるのは足元にヒールONし、足首をきちんとみせているおかげです。

まとめ

ジーンズはさまざまシルエットがあるので、自分のコンプレックスを解消できるデザインのものを選ぶのもおすすめです。ただのカジュアルコーデじゃないジーンズの活かし方ができてこそ、真のおしゃれ女子。

ぜひこれを機に季節やTPOに合わせて手持ちのジーンズを大活躍させてみてくださいね。

スポンサードリンク