冬でもブームは継続★ガウチョパンツのあったか冬コーデ

きれいめコーデの定番アイテムなガウチョパンツは、カジュアルにもフェミニンにも着こなせる優秀アイテムです。着回し力が大切になってくるガウチョパンツだからこそ、この機会にぜひあったかくておしゃれな冬のガウチョコーデをマスターしてみてくださいね!



ラフコーデもきれいめコーデも楽しめるガウチョパンツの人気は、この冬も継続。しかし、秋とはちょっぴり違った着こなし方をすることがおしゃれ上級者として見られるためには必要なことなんです。

そこで今回は旬顔になれる冬のガウチョコーデをいくつかご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

ナチュラル派はラフ×ラフでルーズな着こなしに♪

頑張りすぎない大人のおしゃれを楽しみたいときは、ラフなアイテム同士でルーズに。バックパックスタイルでメンズライク感を出すのもこなれて見せるポイントです。

首つまりトップスであったかフェミニン

気温が低い冬は首つまりトップスが大活躍。ワイドなガウチョと合わせればメリハリが出て、体のラインも綺麗にみえちゃいます。

冬は甘めのモノトーンコーデが鉄板に★

いつものモノトーンコーデはちょっぴり甘く仕上げることで今年らしいコーデに。ポイントは女っぽさを引き立ててくれる真っ赤なバッグです。

大人見せはVネックトップスで完成させよう♪

ガウチョスタイルを大人っぽく仕上げたいときは、トップスにVネックをもってくるのが正解。全身寒色系でも暖色系の小物を入れ込めばクールすぎませんよ。

トレンドカラーのテラコッタで旬顔コーデになろう

テラコッタはこの冬も大ブームなカラーです。そんなトレンドカラーはガウチョでサラっと取り入れるのが◎ブラウンのライダースならマニッシュ感を和らげれちゃいます。

カーキガウチョはホワイトニットで甘く着こなす!

メンズライク感のあるカーキガウチョは意外とコーデが難しいもの。そんなときはホワイトニットで甘めに着こなしましょう。アクセントにアニマル柄を取り入れるとさらにこなれ感UPです。

ブラック多めコーデでマニッシュな冬に★

冬はブラックカラーで引き締まったコーデを楽しむのもあり。アクセントとしてテラコッタを取り入れたり、アースカラーで大人見せしたりするのもおすすめです。

きれいめスタイルはラップ巻き風ガウチョで完成!

ナチュラルなのにすっきりとしたスタイルが作りたい方は、ラップ巻きスカートに見える変化形ガウチョがおすすめ。ベージュカラーなら、コンサバっぽさもゼロです。

オールシーズン可能なデニムジェットでカジュアル見せ★

レイヤードコーデの定番アイテムなデニムジャケットなら、ガウチョスタイルをカジュアルに見せてくれます。いつものモノトーンコーデのマンネリを解消したいときにぜひチャレンジしてみてくださいね!

デニムガウチョで周りと差をつけろ♡

周りと差をつけたいのであれば、カジュアルなデニムガウチョをチョイス!冬はタイツを仕込んで履きこなせば、生足を見せたくない方でも7分丈ファッションが楽しめますよ。

まとめ

ガウチョパンツはきれいめスタイルの定番だと思っている方もいるかと思いますが、実はラフな休日コーデやアクティブなカジュアルコーデとしても使える万能アイテムでもあるんです。

また、体のラインを綺麗に見せてくれるガウチョは大人女子の強い味方になってくれるので、ぜひ今年の冬はいろんなガウチョを着こなしてみてくださいね!

スポンサードリンク