体型カバーもできる!2016年冬のイチオシワンピース8選

ワンピーススタイルは気温が低い冬に着こなすからこそ、男心を掴めるアイテムにもなります。また、春夏とは違い、体型をうまく隠しながら女の子らしさを出せるのも、この時期のワンピースの特徴なので、ぜひ自分に似合うトレンドワンピースを見つけてみてくださいね!



気温が低くなる冬はどうしてもパンツスタイルが恋しくなってしまう時期。しかし、そんな時期こそワンピーススタイルを着こなすことができれば、彼の心をキュンとさせることもできちゃいます。

そこで今回はこの冬に着こなしたいおすすめのワンピースをいくつかまとめてみましたので、ぜひデート時に活用してみてくださいね!

スポンサードリンク

セクシーに決めたい日はニットワンピで色っぽく♡

セクシーに決めたい日はロング丈のニットワンピでセクシーに。トレンチコートなどを羽織って大人度を上げれば、着脱した時のギャップも楽しめるようになります。

おうちデートはマキシワンピでカジュアルに!

何を着ていいのか迷ってしまいがちなおうちデートは、フードつきのマキシワンピがおすすめ。これなら、カジュアル感もあるのでいやらしく見えすぎませんよね。

グレーのワンピはタイトなシルエットが◎

ナチュラルな色味のグレーワンピは1枚で着ると野暮ったくなってしまうことも。そんな悩みはタイトなシルエットを選ぶことで回避!デニールの薄いタイツでフェミニンさを引き立てましょう。

ガーリーに決めたい日はチェックワンピで勝負♪

ガーリーに決めたい勝負の日はチェックワンピで甘めに。ギンガムチェックもロング丈で着こなせば子供っぽさゼロに。足元にはレザーブーツを合わせてかっちり感を出しましょう。

ハイネックトップスならメリハリがあるワンピーススタイルに♪

年下の彼を悩殺したいときはボリューム感のあるハイネックニットがおすすめ。ちょっぴり短めの丈なので、二ーハイブーツなどを合わせてプレッピー感を出してみるのもありです!

セットアップスタイルでワンピース風★

周りとは変わったワンピーススタイルを楽しみたい方は、セットアップを使ってワンピース風に見せるのも◎これなら、上下がバラバラに活用できるので、おしゃれの幅だってひろがりやすくなりますよね!

貧相なボディはバルーンワンピで解消!

<

女子の中には貧相な自分の体つきをコンプレックスに思っている方もいるのでは?そんな方はバルーンワンピでボリューム感を出してメリハリのある女性らしいボディを目指しちゃいましょう。

ブラックワンピで媚びすぎない女前スタイルに♡

ブラックのワンピースは小物使いによっても映え方が変わってくるもの。全身を黒一色でまとめたワントーンコーデなら媚びない旬顔スタイルを作ることもできちゃいます。

ボルドーワンピはガウチョを合わせてトレンドをON

秋冬らしいボルドーのワンピースはあえてガウチョを合わせてパンツスタイルで楽しむのがおすすめ。ホワイトガウチョと合わせればクリスマスにも使える華やかなコーデになります。

まとめ

冬のワンピーススタイルは春夏とは違って、肌見せしなくてもかわいく着こなせるのが特徴です。だからこそ、自分の体型にコンプレックスを持っている方でも着こなしやすいと感じられるはず。

また、女の子らしい華奢感が現れるアイテムでもあるので、デートに着ていけば彼をときめかせられること間違いなしです。ぜひこれを参考にして、この冬は自分にぴったりなイチオシワンピースを発見してみてくださいね。

スポンサードリンク