冬におすすめ!あったかかわいいTシャツコーデ

カジュアルなイメージのあるTシャツは、着こなし方をマスターするだけでおしゃれ上級者のような印象を与えることもできます。季節問わず使える便利なアイテムだからこそ、これを機にお気に入りのTシャツをフル活用させてみませんか?



季節問わず使えるTシャツは、これからの季節だって大活躍してくれます。そんなTシャツコーデを満喫するにはTシャツを使ったレイヤードコーデをマスターするのがおすすめ。

そこで今回は男女ともにウケる冬のTシャツコーデの着こなしをいくつかご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

柄つきストールで個性を活かそう

シンプルなTシャツをイマドキコーデに変えたいときは、柄付きストールで個性を出すのがおすめ。こうすることで存在感のあるカジュアルスタイルが完成します。

ロゴTシャツはコーディガンで大人見せ♪

子供っぽくなりがちなロゴトップスはコーディガンをサラっと羽織ることでモード系に変身。ワンピースタイプのTシャツならば一枚で着こなすのもOKですし、ブーツとの相性もばっちりです。

スカートスタイルなら通勤コーデにもおすすめ★

OLらしい通勤コーデを創りたいときは、VネックのTシャツを選ぶのもポイント。こうすることで大人っぽさが増してスカートスタイルに合う、フェミニンさが演出できちゃいます。

定番のチェックシャツでカジュアルさ満載に

秋から活用できるチェックシャツは冬の上級者コーデとしても役立ってくれます。くしゅっとしたデニム×ニット帽を合わせれば、同性ウケもばっちりなのでランチ時にも着ていけますよ。

広いネック周りはインナーでカバーしよう

首回りが広いTシャツはどう着こなしたらいいのか悩みがち。そんなときはきれいめのシャツやつけ襟で上品さを引き立たせるのが◎これなら、上品なお嬢様コーデだって楽しめちゃいそうですよね。

ギンガムチェックで甘さを投入♡

ギンガムチェックのロングスカートなら、子供っぽさゼロなフェミニンコーデに。シンプルなTシャツだからこそ甘めなテイストのボトムスが引き立ちます。マニッシュ感を出したいときはチョーカーを首元にオンしてみるのもあり。

きれいめアウターで女子力UP♪

今年大注目なノーカラーアウターはTシャツと合わせるだけで旬顔コーデに。ロング丈のアウターが流行っている今だからこそ、あえてショート丈を選んでみるのも上級者ならではです。

ホワイトロングTシャツで余裕のある大人スタイルを★

ロングのホワイトシャツはスキニーパンツメンズライクなアウターでクールに仕上げましょう。ファーバッグでコーデにボリューム感を与えてみるのもおすすめです。

ロングカーデであったかナチュラルコーデに♪

ロング丈が流行な今はTシャツ×ロングカーデが鉄板の冬コーデに。アウターにトレンチコートをレイヤードすればかっちり感も得られ、雰囲気をガラっと変えることも可能です。

萌え袖Tシャツでトレンドガーリーコーデにチャレンジ

この冬は変化球な袖のTシャツが大ブームに。ベルスリーブフリルスリーブは簡単に萌え袖コーデを創れるのでコーデにちょっぴり甘さを足したいときにもおすすめなんです。

まとめ

Tシャツはカジュアルなイメージがありますが、ボトムスやアウターをかっちりとさせることでフェミニンなファッションも楽しむことができます。

また、季節問わず使えるので着回し法を覚えておくと、おしゃれの幅がグっと広がっていくはずなのでこれを機に、今年の冬はお気に入りのTシャツをコーデでフル活用させてみてくださいね。

スポンサードリンク