cansle_1

周りと差がつく!最旬ワンピースで一歩先行くトレンドコーデ

cansle_1

コーディネートに悩んだ時に使えるワンピースも、今年らしいディティールが入ったものなら1枚でばっちりオシャレに見せられます。久々にクローゼットから引っ張り出したワンピース、他の人と比べて見劣りしていませんか?今期は形や素材にこだわったデザインのものが大豊作!是非、ワンピースを選ぶ際に参考にしてみて下さいね。



1枚でコーデが決まるワンピース。
まさに困ったときや時間のない朝の救世主!ついつい手が伸びてしまう便利アイテムは、いくつか持っておきたいですよね。

そうは言っても、今っぽさがないと1枚でオシャレに見せることは難しいもの。
「手持ちのワンピースはいくつかあるけど、何だかイマイチ…」なんて方も多いのでは。

ここは思い切って、ワンピースを今年らしくアップデートさせちゃいましょう!
大人女子必見のオススメワンピースとそのコーディネートをご紹介します♪

スポンサードリンク

動くたびに目を惹くスリット入りワンピ

トレンド感と大人の色気が漂うスリット入りワンピースは同性だけでなく、異性の視線もゲットできるイチオシアイテム!このワンポイントで、シンプルになりすぎず今年らしい雰囲気に。

ワンピースの下に合わせるボトムス次第で、フェミニンからカジュアルまで様々な印象を楽しんでいただけます。

シャツワンピは質感とシルエットがポイント

オフィススタイルに使えるシャツワンピーススタイルも、今年らしく進化中。
マットでツヤ感のある素材やスエードなど、これまであまり見なかったタイプが多く出回っています。

後ろが前より少し長くなっている、アシンメトリーなデザインも今期注目です!
ベルトでウエストマークして、更にメリハリをつけたスタイリングを是非目指してみて下さい。

とろみ素材とバルーン袖で大人の女性らしさを

きちんとした印象を与えられ、着ている本人は楽ちんなのが嬉しい♪
ほどよいゆるさがあり、リラックスして着られるワンピースは大人女子のマストアイテムです。

ボリュームのある袖でさりげなくトレンドを取り入れたデザインは、手首を見せることでこなれ感も出せる優秀な1着です。

ワンピースのレイヤードで手軽にイメージチェンジ!

細見えを狙うならノースリーブワンピで縦ラインを強調

ノースリーブワンピを手持ちのカットソーやシャツと合わせれば、たちまちいつもと違った雰囲気に!レイヤードスタイルが当たり前になってきた今期、女子会などオシャレをアピールしたい日にもオススメです。

モノトーンでスタイリッシュに、タートルネックで小顔効果もあるお得なアイテムですので是非チェックしてみて下さい。

トレンド感と可愛らしさが欲しいならキャミワンピをオン

こちらは縦ラインを作れるだけでなく、伸縮性のあるリブニット素材で動きやすさも!ワンピース以外をカジュアルアイテムでまとめても、女らしさをキープできるのでデートにも最適です。

インナーをレーストップスに変えて、クラシカルな印象を演出できるのも魅力の1枚です。

秋らしいヴィンテージフラワーでオシャレに目立てる

見ているだけで気分が上がる、女子の大好きな花柄アイテム。大きめの花柄を選ぶのが、今年らしくなるポイントです。

優雅で存在感があり、きちんとした場面でも活躍してくれます。
シックで落ち着いたカラーなら、小物との合わせもしやすいですよ♪

まとめ

長く続いたノームコアが収束し、逆に大胆な柄物や装飾がついたアイテムがじわじわ増えてきています。
1枚で華やかな、自慢の勝負ワンピースを手に入れるなら今が買い時!
アウターが主役の冬になる前に、様々なワンピースコーデを楽しんでみませんか?

スポンサードリンク