今年コーデはコレ!「重ね着ワンピース」の今っぽアレンジ8選

重ね着できるワンピースは、1着で2度も3度も楽しめるおいしいアイテム。1枚でさらっと仕上げるのもいいですが、今年はアレンジしがいのあるレイヤードスタイルで今っぽコーデにトライしてみませんか。



1枚でサマになるのもワンピースの魅力。でも、最近、重ね着できるワンピースもたくさん登場していて、ワンピースのレイヤードコーデがなんだか気になる。

今年は、レイヤードでさまざまな表情を見せるワンピースコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

秋だってキャミワンピが注目株♪

今年ハズせないキャミワンピ。夏はTシャツにレイヤード。秋はシャツやニットにレイヤード。季節をまたいで着ることができるのもキャミワンピの魅力です。

ジャンパースカート風ワンピースを大人上品にまとめて

ガーリーなイメージもあるジャンパースカート風ワンピース。グレーをチョイスして大人顔に。てろんとした素材のカットソーやゆるビッグシャツを合わせて、余裕のあるカジュアルでデキる女感を。

シースルーレースワンピース3連発コーデ!

インナーが透けて見える、シースルーレースワンピースレイヤードを前提とした新鮮ワンピースです。

インナーの見え方を計算して、組み合わせるのが楽しいんです♪

シースルーレースワンピを投入して脱無難コーデ!なんかシースルー感がちょっと恥ずかしいかなという人は、カーディガンを羽織って透け面積を少なくして。

ニットプルオーバーを合わせてスカート風に

ニットをかぶってスカート見えコーデ。マンネリを感じたら、インナーにシースルーワンピを仕込んでみては。いつものカジュアルスタイルに可憐なアクセントが加わります。

ワンピースからワンピースの裾をチラりとのぞかせて♪

ニットワンピを重ねてシースルーキャミワンピの裾をチラ見せ。ワンピースの丈感を調節したいときにも便利な技です。

ワンピースにもアウターにもなる♪1粒で2度おいしい2wayワンピース

前開きや後ろ開きになっていて、アウターとしても使える2wayワンピ。注目株です!

もはやアウター!?デイリーなハンサムカジュアルに活用したいハリ生地ワンピ

カジュアルアウターとして重宝しそうな、ハリのある生地のワンピース。もはやワンピースに見えない安定感!?インナーとの組み合わせをいろいろ考えるのも楽しい♪

花柄ガウン風ワンピ投入!いつものコーデのオシャレを格上げ

花柄ワンピを流行りのロングガウン風に着こなして。ほんのりこなれ感が加わって、いつものコーデのオシャレ度がランクアップ!

パンツスタイルに組み合わせて、さりげなく裾をアピール

ロング丈ワンピにあえてデニムを合わせた大人カジュアルスタイル。ワンピースの裾から覗くカットオフデニムがアクセントに。

まとめ

今年はレイヤードできるワンピースが豊富に出回っています。1着で2度も3度もおいしいワンピースの重ね着スタイルを満喫してみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク