脱浪人生!バランス難なダッフルコートの洗練大人コーデ

厚手のメルトン生地で防寒力抜群なダッフルコート。とはいえ、着てみると学生っぽくなってしまって大人女性には手を出しにくいアイテムとも言えます。今回は、浪人生を脱するための、ダッフルコートの大人洗練コーデをご紹介します。



防寒バッチリなダッフルコート。でも、大人になって着てみるとなぜか冴えない浪人生みたいになって、意外とバランスが難しいアイテムだったりする。

そんな浪人生化の危険をはらむダッフルコートを、洗練された大人コーデにする方法を今回はご紹介。機能性抜群のあったかダッフルで秋ファッションを満喫しましょう♪

スポンサードリンク

きれい色で脱浪人生!

ダッフルコートコーデに失敗した人からにじみ出る浪人生っぽさ……。それは、まわりに溶け込む暗い色が原因かも。ならば、暗さを払しょくするきれい色のダッフルコートを投入。大人コーデにチェンジしましょう!

洗練ホワイトでこぎれいな大人デニムスタイル

どこか後ろ暗い気持ちが浪人生に暗い色を選択させている!?ならば、真逆のホワイトをチョイス!

清潔感のあるホワイトのダッフルコートは、永遠のモテアイテム。デニムに羽織ってもきちんと感があるのはホワイトのおかげです♪

マスタード色のダッフルコートで垢ぬけ秋コーデ

秋らしいマスタード色のダッフルコート。こちらも浪人生は選ばない色かも!?ファーバッグやプリーツスカートでフェミニンにまとめて。

モサっと感はショート丈ですっきりさせる!

モサっと感あるダッフルコート。それはズドンと落ちるシルエットと厚手のメルトン生地のせいかもしれません。つまり、スタイルが悪く見えがちなのですよね……。

ならばショート丈ですっきりさせましょう!

キャメル色ショートダッフル×白パン→清潔感ある秋コーデ♪

キャメル色のショートダッフルに白パンを合わせて、清潔感のある秋コーデに!ショート丈のダッフルコートならジャケット風に着こなすこともできます。フロントを開けてIラインを作ればよりバランスアップ。

あえてのスウェットパンツでこなれダッフルコーデ

トラッドファッションによく似合うダッフルコート。あえてスウェットパンツを合わせてカジュアルに着崩してみる。デニムシャツを腰巻きしてウエストにアクセントを。甲浅パンプスから素肌がのぞくことで抜け感も演出♪

ボリューム感のあるワイドパンツもショートダッフルならすっきり見え

今旬テラコッタのワイドパンツで大人っぽくまとめて。ボリューム感があり、バランスがちと難しいワイドパンツですが、ショートダッフルならきれいにまとまります!

ふわふわ♪ファーダッフルで狙う男性ウケ

浪人生化したダッフルコートコーデに男性ウケは見込めない!?ダッフルにファーを投入してモテフェミニン化を図りましょう。

なじみグレージュで洗練!男子ウケダッフルコーデ

もとは北欧の漁師の仕事着だったものを、イギリス海軍がそのデザインを採用したのがダッフルコートの始まり。つまり、もとはミリタリーアイテムなのです。そこにふわもこなファーをあしらえば、あっという間にモテアイテムに!

肌なじみのよいグレージュがこなれた大人っぽさを演出します。

男ウケしないわけがない最強ホワイトファーダッフル!

ホワイト+ファー→「男ウケ」の方程式。清純そうなホワイトダッフルに思わずさわりたくなるふわふわのファーをあしらって。インナーにノースリーブのニットワンピを着こんだら、女の戦闘服は完成!いざ合コンにGO!?

まとめ

アイテム自体を嫌う人はあまりいないはず。なのに、いざ着てみたら「なんか違う!?」という気持ちになる不思議なアイテムがダッフルコート。その違和感、それは私たちが大人になったから!

大人には大人のダッフルコートコーデがあります。今年は、学生っぽいダッフルコートを洗練大人コーデにアップデートしてみては?

スポンサードリンク