2016秋の大人気ジャケット!MA-1でこなれカジュアルコーデ

この秋、ジャケットはMA-1がかなり人気な模様。そして、ベーシックなデザインから刺繍が入ってたり、リバーシブルなものまで様々なバリエーションのMA-1が登場しています。その中で特に人気のあるMA-1と着こなしをご紹介します!



今年はどんなジャケットが流行っているのかというと…

ズバリMA-1ジャケットが大ヒット中です。

この秋、ジャケットはとりあえずMA-1を持っていたら間違いないようです。そこで、今回は人気なMA-1ジャケットと、そのコーデをご紹介します!

スポンサードリンク

1番人気!リバーシブルMA-1

MA-1の中でも、1番人気なのが、裏返すと違うカラーを楽しめるリバーシブルMA-1です。

CMも話題!“earth music&ecology”のリバーシブルMA-1

“earth music&ecology”の秋のCMで、宮崎あおいさん生瀬勝久さん演じる親子の服装がペアルックみたいになっていて、それを父が指摘すると、急いで娘がMA-1を裏返しペアルックを否定するというなんとも哀愁を感じさせる空気感が話題になりました。

このCMの影響もあってか、こちらのカーキのMA-1はかなり人気です。そして、裏をくるっとひっくり返すと…

カーキよりも少し大人っぽい黒ブルゾンになります。一着で二つの雰囲気が楽しめるので、コストパフォーマンスも◎なMA-1です。

裏は迷彩柄!かっこいい系リバーシブルMA-1

こちらは、裏が迷彩柄になっているカッコイイ系MA-1です。表のカーキ側だと裏の迷彩柄がチラ見えしてデティールが凝っている印象を受けます。

そして、カーキのMA-1を裏返すと…

パンチの効いた迷彩柄MA-1になります。シンプルなデニムとTシャツのコーデに、迷彩柄MA-1を合わせると、ピリッと辛口なコーデに。

秋カラーにも注目!ベージュのMA-1

今年の春は、オーソドックスなカーキのMA-1ばかり見受けられましたが、この秋はMA-1のカラーにも注目です。

本格派にこだわった素材と落ち着いたベージュカラーが魅力の“URBAN RESEARCH”のMA-1は、ミリタリージャケット特有の強さが抑えられ、フェミニンで秋らしいコーデに仕上げてくれます。

ブラックのMA-1でモードに引き締めて

大人っぽいスタイルが好きな人には、ブラックのMA-1がおすすめです。カーキのMA-1のような元気でカジュアルな印象が控えめになり、大人っぽいモードな雰囲気で着こなせます。

なので、大人っぽい柄のインナーの上に羽織っても、その雰囲気を壊さず、ピリッとコーデを引き締めてくれます。

まとめ

この秋のMA-1はデザイン、カラーともに豊富なので、ぜひお気に入りの1着を見つけて下さいね♪

スポンサードリンク