秋に使えるカーディガンは?着丈別おすすめカーデとコーディネート!

秋の必須アイテムであるカーディガン、この秋使えるデザインを着丈別にご紹介します。今年のトレンド傾向や、現在の売れ筋をふまえてご紹介するので、ぜひ秋服選びの参考にしてみて下さい。



羽織りものが必要な季節になってきて、まず手始めにカーディガンを探している人も多いのではないでしょうか?

今回は、この秋のトレンドにマッチした使えるカーディガンを、ショート丈、ミドル丈、ロング丈と着丈別にご紹介します!ぜひ、カーディガン選びの参考にしてみて下さい♪

スポンサードリンク

ショート丈

トレンドのリブ素材カーディガン

今秋はニットの中でもリブ素材がトレンドです。リブ素材のカーディガンにするだけで、シンプルなデニムコーデが今っぽい印象になります。

秋色カーディガンで季節感を出して

ブラウンキャメルなど秋らしい色がトレンドの今秋。ブラウンのショート丈カーディガンなら、さりげなく季節感を出した着こなしができます。

シンプルなショート丈カーディガンは肩掛けアレンジを

シンプルで定番なデザインのショート丈カーディガン。普通に着るのではなく、肩掛けするだけで、今っぽい着こなしに。

ミドル丈

ジャケットみたいなボリュームカーディガン

この秋はジャケットみたいな存在感を放つボリュームカーディガンも要注目です。何でもないボーダーTとパンツのコーデが、ボリュームカーディガンを羽織るだけで。華のあるコーデになります。

着回し大なシンプルなミドル丈カーディガン

腰まわりを包んでくれるシンプルなミドル丈カーディガンは、着回し抜群のアイテムです。今季トレンドのハイウエストデニムコーデの時も、気になる腰まわりをさりげなくカバーしてくれます。

オフィスにもぴったりなタイトスカートコーデにもスッと馴染み、オンにもオフのも活躍するカーディガンです。

ロング丈

コーデの主役!シャギー素材のロングカーディガン

立体感のあるシャギーニットのロングカーディガンは存在感大な主役級アイテム。インに着るものは極力シンプルにして、カーディガンを1点引き立たせると大人のこなれた着こなしに。

コートみたいに決まる!洗練ロングカーディガン

無駄を削ぎ落としたシンプルでタイトなロングカーディガンは、コートを着ているようなきちんと感がでます。まだ、本格的な寒さになる前の、軽めのコート代わりとして、通勤時やプライベートに使えます。

まとめ

この秋のボトムスはワイドめが主流なので、カーディガンはショート丈と長めの丈、どちらも活躍します!丈の違うカーディガンを揃えると、着こなしにかなり幅が出ますよ♪

スポンサードリンク