2016年秋冬はスカートが主役!この秋トレンドのスカート&コーデはコレ!

2016年秋冬は、スカートのバリエーションがとても豊富で、久々スカートが主役になりそうな雰囲気が高まっています。そこで、この秋イチオシのスカートとコーデ方法をご紹介します!



シンプルなパンツスタイルが主役だったノームコアブームが終焉し、この秋は装飾的だったり、遊び心のあるデザインが本格的に盛り上がっています。

その流れで、変形デザインやボリューム感のあるスカートがたくさん出てきており、この秋はスカートが主役になりそうな雰囲気です♪

そこで、今回はこの秋にぜひ押さえておきたいトレンドスカートとそのコーデ方法をご紹介します。

スポンサードリンク

【トレンドその1】ラップスカート

キレイめにもカジュアルにも使えるタイトなラップスカート

ちょっとした装飾や変形デザインがあるのが、この秋の旬なスカートのポイントです。そしてキレイめコーデにもカジュアルコーデにも使いやすいのが、タイトなラップスカート

トップスをタックインして、スカートのリボンとデザインを目立たせると、綺麗にコーデが決まります。

さりげないラップデザインで差のつくフレアスカートコーデに

ここ最近のスカートは、フレアなシルエットがトレンドですが、さりげないラップデザインが入っていると、ノーマルなケーブルニットを合わせたシンプルな組み合わせでも、周りと差がつくこなれたフレアスカートコーデになります。

【トレンドその2】アシンメトリースカート

この秋はフロントが少し短いアシンメトリーなデザインのスカートも要注目です。

ふんわりしたブラウスをタックインしてコンパクトにまとめ、足元をショートブーツで引き締めると旬なバランスに。

【トレンドその3】ボリュームフレアスカート

シンプルなフレアスカートは、ここ最近人気のデザインですが、この秋はさらにボリューム感&存在感のあるフレアスカートがおすすめです。

立体感のある生地が目を引くこちらのフレアスカートは、シンプルなトップスと合わせて、スカートを主役にした着こなしに。

【トレンドその4】細かくランダムなプリーツスカート

プリーツスカートも春夏から人気のスカートですが、大人の女性にマストなのが、細かくランダムなプリーツのスカート。繊細なプリーツが浮くことなく、上品なコーデに仕上げてくれます。

この秋のトレンドキーワードにも入っている『チェック柄』シャツと合わせて、旬な着こなしに。

【トレンドその5】レトロな花柄スカート

今年は秋冬でも柄物スカートは見逃せません。中でも70年代を彷彿させるレトロな花柄スカートはイチオシです。これ一枚で、華やかで旬なレトロコーデにしてくれます。

まとめ

お気に入りのデザインのスカートは見つかったでしょうか?2016年秋冬は、コーデに積極的にスカートを取り入れてみて下さいね♪

スポンサードリンク