秋イチコーデに大活躍!2016年秋におさえておくべきシャツ4選!

シャツは秋が一番出番が多いアイテム!だからこそ、今年のトレンドをおさえたシャツ選びをしたいものです。そこで、2016年秋にぴったりのカラー、デザインのシャツを厳選してご紹介します!



秋はシャツの出番が最も多くなる季節。今秋っぽいコーデにするなら、まずはシャツを旬デザインにアップデートするのがおすすめです♪

そこで、この秋大活躍間違いなしのシャツ達を厳選してみました!ぜひ、秋服を買う時の参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

1. 秋色シャツ

秋色スキッパーシャツで旬なデニムスタイルに♪

春夏に引き続き、オーバーサイズなスキッパーシャツをゆるっと着るスタイルがこの秋も主流になりそうです。

カジュアルシーンで着るスキッパーシャツは、カーキキャメルボルドーといった秋色がおすすめ。スキニーデニムと合わせて、シンプルなのに旬な着こなしに。

深いVネック&キャメルカラーでフェミニンカジュアル♡

シャツの衿部分のデザインも、この秋はさらに進化をとげてバリエーションも豊富です。深く開いたVネックと上品なキャメルカラーで、大人フェミニンなカジュアルコーデに。

2. きれいめスキッパーシャツ

お仕事用シャツもスキッパーシャツが◎

お仕事用やきれいめコーデにも、この秋はスキッパーシャツが欠かせません!白やベージュといった上品カラーのスキッパーシャツもおさえておきましょう♪

二つポケットのサファリシャツ風デザインが目を引く『UNITED ARROWS green label relaxing』のスキッパーシャツ。きちんと感を出しつつ周りと差がつくオフィスコーデにしてくれます。

ピンクベージュカラーでフェミニンなシャツコーデに♡

メンズライクになりがちなシャツコーデも、優しいピンクベージュのスキッパーシャツにすることで、フェミニンな雰囲気で着こなせます♪

3. デニムシャツ

今年はより自由にデニムシャツを着まわして♪

その強めカラーと厚い生地感から、羽織的な役割が多かったデニムシャツ。今年はスカートと合わせ、タックインして着こなしたりと、より自由に着こなすのがおすすめです。

濃いネイビーのデニムシャツで辛口大人カジュアルに

コーデをピリッと引き締めてくれる濃いめのデニムシャツ。今年再び注目されているスキニーパンツと合わせて、大人の辛口カジュアルコーデに。

4. チェックシャツ

2016秋冬のトレンドキーワードになっている『チェック柄』

2016年秋冬のトレンドキーワードに『チェック柄』が浮上しています。そんなトレンドの『チェック柄』、シャツなら気軽に取り入れることができます♪

90年代グランジ風にデニムと合わせてチェックシャツを主役にするのも、この秋っぽい着こなしです。

アクセントとしても使えて着回し抜群!

 

チェックシャツは腰に巻いてコーデのアクセントにしたり、寒くなったらニットのインナーとしてレイヤードを楽しんだりと、着回しは抜群!この秋冬にチェックシャツを1枚持っていると、何かと使えます♪

まとめ

今年はまさにシャツブーム!トレンドのシャツを何着か持っていたら、オフィスコーデからオフの日まで、かなりコーデが充実しそうです。

スポンサードリンク